シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

息子の誕生日

2011-08-31 | 家族・帰省・イベント

会社帰り。ケーキを買うことになっている私。
地元で買いたいので、店の終わり時間が気になるし、家族全員が食べられるものには材料的な条件もある。
駅近の店がダメな場合もあるので、他の店もカチャッて探しておいた。駅から少し離れるがチェックした。

結果、駅近の店では材料的に難しく、頑張って歩いた駅から離れた店は「都合により、しばらく休みます」エーッ!
後は、帰る途中にある(以前、娘がバイトしていた)店だが、残っているかどうか・・・。
・・・一応あった。少し迷ったが、苦笑いしながらOK!ということにした。

家族が揃い箱からケーキを出す。息子「何でコレ!?」。そりゃあそうだ、他にはなかったし、私も迷った。17歳の男子向きではないのは百も承知だ。
でも、アレコレ説明するのは面倒だ。そして、娘はこのケーキを知っていたようで、私と声が揃った。「ハッピーベアーだから!」・・・それがコレ↓。

高さがあるしデカかった。半分だけ消費した。
何はともあれオメデトウ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときがわ町で巨樹&お疲れ | トップ | 祝5年!忘れていた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん (hiiragi)
2011-09-01 20:21:14
17歳、おめでとう。
返信する
hiiragiさん こんにちは (KAEDE)
2011-09-02 12:37:12
♪勉強しなけりゃいけないといわれ
 茶店に入ってはいけないといわれ
 タバコを吸ってはいけないといわれ
 夜は早く帰れといわれた

というNSPの「17才の詩」ですが、
最近の17才は違うようです。
お祝いのコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (kawa)
2011-09-02 14:33:21
いいお父さんを持って、息子さんも幸せだと思います。
独り立ちまで、あと5~6年かかりますね。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2011-09-03 22:49:06
そうですね~それくらいかかりますね。
あその後は住宅ローンと・・・・・。
それはそれとしても、いいお父さんとはいえないな~。
返信する

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事