One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

🎃ハロウィーンが近づいて来た。

2021-10-28 08:30:17 | お知らせ

10月31日(日)と言えば、衆議院選挙の投票日と🎃ハロウィーンの日が偶然重なって、子供たちは、いろんなお化けに仮装してお菓子を貰うのを楽しみにしている事でしょう。

若い人達も緊急事態宣言が解除されたとは言え、ハロウィーンのコスチュームで東京の夜の街中を歩くのが久しぶりで羽目を外さないようにして欲しいモノです。

ちゃんと午前7時から午後8時までの間に若い人は選挙に行き自分の権利を行使すべきですよ。仕事の人は、期日前投票もあるよ。(近くの区役所へ。)

小選挙区は自分の区の候補者名を記入して投票し、比例代表は、政党名を記入して投票して下さい。
そして、最高裁判所裁判官国民審査を有権者は辞めさせたい裁判官に✖印を付け、なければ何も記載せず投票します。(注意:○を付けちゃダメですよ。)

ハロウィーンのコスチュームで思い出すのが、Wheelchair Dance で重度障害の方たちが、ゾンビに変装しマイケル・ジャクソンの「スリラー」の曲に合わせて車いすを使って踊ると言うパフォーマンスをどうしても思い浮かべてしまう私でした。

アーティスティックスイミングじゃないけど、アーティスティック・ダンシングも有りだと思いませんか?開放的でジョークも交えながら、何しろゾンビに化けてメイキャップも Dance も楽しんでおられるイベントに参加した皆さんが一緒になって盛り上がっている所がアメリカらしいですよね。

★ Wheelchair Thriller Dance (真ん中の健常者の女性が振付を行っているようです。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解よりも、楽しいを答えに。 | トップ | 昨夜のシッティングバレーボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事