物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

シロバナハナダイコン その②

2012-04-30 17:22:40 | アブラナ科
 先日記事にしたときと別の場所でまた白花に出会いました。
それも沢山・・・

紅白でなかなか綺麗なものです。

そんな中にこんなものも見られたのでまた記事にしてみました。

ピンクの花です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (野の花)
2012-04-30 17:53:00
こんにちは!
ピンクのハナダイコンは初めてです。
紫も白もいいですが・・・ピンク可愛いですね♪

木の名前を教えて頂きありがとうございました。

ポチ☆
返信する
No title (たー坊)
2012-04-30 20:25:00
ども!
いつもお世話になっていますが、先日のSPが判明しましたのでご報告!(^^)
ラーメン屋風のチャルメラも含み、いろいろ探しまわった結果、ユキノシタ科のズダヤクシュに同定しました。
今後もよろしくお願いしま~す!
あ、これは先日に教えて頂いたハナダイコンですねえ~
しかも三色揃いぷみ!流石ですポチッ!
返信する
No title (Tomato)
2012-05-01 06:20:00
ハナダイコンのピンク色、珍しくてかわいらしいですね。
ほんとうに3色揃っている図はなかなかです、
返信する
No title (一秋(野草))
2012-05-01 16:51:00
野の花さん ありがとうございます。
ピンクもなかなかかわいい良い色です。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-05-01 16:53:00
たー坊 さん そうですか、スダヤクシュでしたか。
スダヤクシュはこちらでは見られず候補にしようか迷っていました。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-05-01 16:55:00
Tomatoさん ピンク色は両種の交雑でてきたのか中間型なのか、?です。
返信する

コメントを投稿