シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

漁港チェック

2021年06月01日 23時02分13秒 | ショアの釣り
5月31日(月)

今週前半は天気が良いようなので、梅雨入り前に伊豆の釣りも少々こなしておきたいところ。朝一の用事を済ませた後、当日判断で伊豆へ車を走らせた。このお手軽感は大切にしたいと思ってます。
アジトに到着後、部屋の空気を入れ替えたら、速攻車から原付に乗り替えて出発。今日は近場の漁港をチェックして回るつもり。
この辺の漁港をじっくり見るのはほぼ初めてです。

手始めに赤沢漁港。
先端に地元釣り師が三人。まあ平日の日中ですからね。
バケツには何とまあ2kgぐらいのシマアジが無造作に入ってる。伊豆すげえ。カゴ釣り侮れないわ。。。



テンポよく北川港、熱川、白田川河口、稲取港、最後に八幡野港と見て回った。
各堤防の先端には地元?ベテラン?釣り師が陣取ってました。



今日は見て回る事を優先させるため、道具をバイクから下さずに手ぶらで各堤防を歩いて回りました。海中の様子をチェックするだけだったけど、それでも「お前何者だ?」感で一瞥されますね。なんせ原付で乗り付けてるので、見慣れぬ地元人という感じで、余計警戒されるのかもしれません。



稲取港ぐらいの大きな港なら、気を使わなくても大丈夫そう。ここは昔かーし社員旅行で来た時、夜釣りやってムツッコとゴンズイが釣れた遠い思い出があります。



しかし、原付バイクは何所でも止められるので、想像以上に最強です。



夕方になって来たのでR135を一気に走って戻ります。仕事帰りか伊豆ナンバーの軽自動車が結構なスピードで走ってるので、チトと怖いです。適当なところで左に寄って先に行かせちゃいます。
夕マヅメは八幡野港。



結局、今日は一回も釣り道具は下さなかった。

この辺は夕方になるとグッと気温が下がります。
伊豆高原というだけあってか、意外と涼しいんですよね。日中は強い日差しも相まってカラッとしてるけど、夜はいまだにフリース着てます。伊東サンライズマリーナ在住?の頃は、そんなに寒い印象は無かったんだけどなぁ。やっぱ高原なんかな。。。

とまあ、こんな感じで色々と探検してみようと思ってます。新鮮でオモロイね。
ミミズ持って来たんで、明日は渓流を探索してみようと思う。
楽しくて夜更かししちゃうなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マゴチ狙い | トップ | 渓流の天然アマゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショアの釣り」カテゴリの最新記事