シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

GT遠征に行って来ま~す

2010年02月10日 23時12分06秒 | 海外遠征
     
     【今回のサファリボートはこれらしい。他にドーニーが1艘随行する。】

今週末から来週に掛けて、モルディブへGT遠征に行って来ます。
今回は70ftのサファリボートを使って、モルディブの南部を攻める予定。
何泊するんだっけかな? 陸上0泊、ずーっと洋上生活です。

海外は、去年のヤップ島以来ですね。
実は、厄介な仕事が立て込んでいて、1ヶ月ほど前にキャンセルするって言ったら、
僕の遠征釣りをコーディネイトしてくれている市ノ○さんが、ダメって!

仕方ないので、最後の最後までジタバタと仕事の調整して、何とか今日、”行ける”という確信が持てました。(笑)
(このあと、何事も起らなければ・・・、 の話ですが。)

早速準備開始。 本日仕事の合間を縫って、横浜サン○イへ飛び込んで遠征用品の買出し。
といっても、買ったものは下の写真のものだけ。
フック、リーダー、スプリットリング、サーフェスブル、PE4号(4500番用ね)・・・・ ちょっと、ユル過ぎかな?
あれ? 袋開けたら”DOG FIGHT”も入ってた・・・・ (ついつい)

     
     【サン○イで買出し。 アレレ? ブラックボックスが入ってたぞ・・・】

明日、スーツケースにTシャツ、短パン詰め込んで、バズーカにロッドを3、4本入れれば準備完了。
パスポートも忘れぬように!
簡単なものですね。 

そんな訳で、遥か彼方、インド洋まで行って来ま~す。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | モルディブ GT遠征 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合羽も、、、。 (北の変態スナイパー)
2010-02-11 08:07:41
シーブレ様
おはようゴザイマス。
雨だそうです、、、。合羽持ってきてくださいとのことです。ワタシも昨日、荷物、成田に送りました。中身はルアーちょっと入れ替えて、着替えいれて、後はパラオのまんまです。ロッドは2本。市○川さんになめてますか?って言われてしまいました(笑)横浜サ○スイのてんちょは恐ろしいですよ~。ステラ勧められませんでしたか?レジの後ろにワタシ専用のカゴがあるようであれよあれよと商品が投入されていきます、、、。
よろしくお願いいたします。
インド人は朝からビール飲むそうでオイラもそうしようと思っている爺より。スリランカ人か?違いが分からない、、、。
返信する
インド洋遠征? (中村丸)
2010-02-11 08:49:50
遠征おお、なんと良い響き!
中村丸は行けても沖縄位までです。
GTは沖縄、国際通りから流れる排水の終点に当る
泊港で満潮時の止まり1時間が4~5月は爆釣です。
泊大橋付近は20㌔弱も出ますよ。
サイズは5㌔以下ですが客船乗り場の横なので超
目立ち色々釣れます。
若い娘からお母さんまでね!
Q ねえ、おじさん何が釣れるの?
A さかな・・・
カワイイ女の子も!
あの~すみません。
写真お願い出来ますか?
OKですよ
軽くポーズを決めてどうぞと言うと・・・
じゃなくて!
撮って下さいですと!
恥ずかしかったデス。
良い旅を!

返信する
準備完了です (シーブレ)
2010-02-11 13:32:38
北の変態スナイパーさん
只今、準備完了しました。
年々持ち込むルアーの数が減ってます。MMとSBとγ各2個。気晴らし用にFパン。
これだけあれば世界と戦えます!(笑)
インドの南端にでっかいサイクロンが居ますね・・・
しっかりした雨具を持って行きます。
では、明後日に成田で!
返信する
遠征 (シーブレ)
2010-02-11 13:42:54
中村丸さん
こんにちわー!
「遠征」って、麻薬のような響きでイイですよね~。
家からだと、浜松も沖縄も時間は一緒だから、浜松遠征となる訳です。
泊大橋のたもとでは良くメッキ釣りしましたが、20kgが居るんですか!?
夜釣りだったから、怪しいオヤジしか寄ってきませんでしたが・・・
那覇の沖提も面白そうですよね。
返信する
イッテラッサ~ (Ham)
2010-02-11 14:12:14
青いのや赤いのも釣ってきてくださいね。
ラムにもよろしく。
返信する
行って参りま~す (シーブレ)
2010-02-11 22:04:38
Hamさん
何色のお魚でも、トップに出てくれれば何でも大歓迎です。 
今回は、ドーニでガンガン派より、サファリでユッタリ派の方が多そうな・・・
返信する
遠征担当者より (市○川)
2010-02-12 17:29:51
北の変態スナイパーさんへ
モルディブは禁酒の国で、朝からビール飲むのは観光客だけですよ~
サファリのビールは限りがあり、足らなくなるとビックリする程高いリゾートのビールを恵んでもらわないといけませんので、気をつけて下さいね。

シーブレさん
確かに、その3種類で世界中どこでもGTF出来ますね。
モルディブこそLペン100の出番です。
ラムも今回は張り切ってますよ。
返信する
よろしくお願いします (シーブレ)
2010-02-12 19:18:51
市○川さん
ビールの消費が相当多そうですね!
僕には影響ないけど・・・

僕のLペン100は、もう十分働いてくれたので退役しちゃいました。

最近老眼で、機内照明では入国カードが書けません。お願いしますね。
ラムとはコロンボで合流っすね!
では、明朝お会いしましょう。
返信する
ダメですって・・・。 (清志郎)
2010-02-17 21:18:47
キャプテン!相変わらず無茶しますね~・・・。
これだけ多忙な時期に、何で遠征なんて行けちゃうのでしょう・・・。
仕事の出来る人は違いますね・・・ホント。
同じ仕事してるのに、この差は何なのか・・・。
脳の仕組みが全く違うとしか思えません。
情けない気持ちで一杯になりました。
こちらは遠征どころか、まだ社内におります(T.T)

返信する
マイアミは寒かったよ^^; (boboss)
2010-02-18 05:00:25
シカゴ・ダラス・JFKと雪で封鎖でした

マイアミもサムイデービス、、、早々に逃げて来た

次は連れって下さいね常夏の島に!!

カジキも居るでしょう(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

海外遠征」カテゴリの最新記事