シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

冬も峠を越えたかな

2015年01月29日 00時48分22秒 | 釣り以外のエトセトラ



今週末はもうフィッシングショーですね。
釣り人は、フィッシングショーの時季が来ると、春遠からじと思う訳です。

年々、出展企業が減っているような話を聞くけど、ちょっと心配です。
海外を釣り歩いて思うことは、日本の釣具は世界最高の性能です。本当にずば抜けてます。
日本の一部メーカーのネームバリューも相当なもの。

一方、現地の釣り人はそんな凄い道具は使って無いし、必要も感じていない様子。
まだまだ日本のメーカーも事業展開の余地はありそうですね。
頑張ってもらいたいものです。


そうそう、忘れずに書いておこう。
先週、バレエというものを始めて見て来ました。 踊りのバレエ・・・


ボリショイバレエ団の「くるみ割り人形」です。
同じヨーロッパ発祥の芸術でも、オペラとは全然違いました。
僕の理解を遥かに超えた、究極のファンタジー、究極の肉体芸術といった感じ。
まばたきを忘れるぐらい、入り込んでしまったよ。(笑)


週末はフィッシングショーにも行ってみようと思ってます。
山にバレエに釣りと、なんか脈絡無いな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬期赤岳登頂! | トップ | フィッシングショーに行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事