今日、50Lbのトローリングロッドを2本入手した。
SWハウスのオリジナルロッドだ。
新古品を紹介していただき、格安で譲ってもらうことが出来た。 どう見ても新品です。
2本のカラーが違ってしまったが、それはご愛嬌と言うことで。
トローリングロッドに求められる性能と言うのは、正直なところ良く分からないが、キャスティングロッドほどシビアでは無いだろう。
ブランクのカーボン含有率が高いと、反発力が強すぎて人間がもたないのは想像が付く。
ブランクよりもガイドが重要だと思う。
今回のものは、アフトコのローラーガイドが装着されているので、その点は安心安心。
バットも金属バットだし、カジキと戦うロッドとしての基本性能は充分と見た。
それから、メンテに出していた2台のリールも帰ってきた。
全然痛んでいなかったそうだ。というより、殆ど使った形跡がないとのこと。
パタパタと短時間のうちに50Lbタックルが2セット揃ってしまった。
ペンインターナショナルとSWHロッドという実績充分の組み合わせなので、タックルに不安はまったく無い。
ここまで揃ったら、もう後戻りは出来ませんね。
明日、伊東サンライズマリーナに申し込みに行ってきます。
色々なことが具体的に動き出したぞ。
月曜は日帰りで神津島。
SWハウスのオリジナルロッドだ。
新古品を紹介していただき、格安で譲ってもらうことが出来た。 どう見ても新品です。
2本のカラーが違ってしまったが、それはご愛嬌と言うことで。
トローリングロッドに求められる性能と言うのは、正直なところ良く分からないが、キャスティングロッドほどシビアでは無いだろう。
ブランクのカーボン含有率が高いと、反発力が強すぎて人間がもたないのは想像が付く。
ブランクよりもガイドが重要だと思う。
今回のものは、アフトコのローラーガイドが装着されているので、その点は安心安心。
バットも金属バットだし、カジキと戦うロッドとしての基本性能は充分と見た。
それから、メンテに出していた2台のリールも帰ってきた。
全然痛んでいなかったそうだ。というより、殆ど使った形跡がないとのこと。
パタパタと短時間のうちに50Lbタックルが2セット揃ってしまった。
ペンインターナショナルとSWHロッドという実績充分の組み合わせなので、タックルに不安はまったく無い。
ここまで揃ったら、もう後戻りは出来ませんね。
明日、伊東サンライズマリーナに申し込みに行ってきます。
色々なことが具体的に動き出したぞ。
月曜は日帰りで神津島。