ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

痔っとガマンするな!医者を選べ

2010-02-05 14:16:05 | 本と雑誌

ひょんなことから、辻仲康伸先生という名医を知り、興味を持ち、読む。
2005年の本であり、網羅的であり、幅広く知るには良い。
深く知るには、「よくわかる大腸肛門科」というホームページがお薦めである。

目次

第1章 民間療法と生活療法
第2章 さまざまな便秘と良く効く食べ物
第3章 自分でなんとかしたい人へ
第4章 病院へ行く前の準備
第5章 実際の治療
第6章 アカデミックな話―大腸・肛門なるほど事典
第7章 歴史を繙けば
エピロー グ―よりよい日々を送るための医療をめざして

痔っとガマンするな!医者を選べ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内向の世界帝国 日本の時代が... | トップ | もういちど読む山川日本史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事