ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

今日も緊急ハイキング

2007-06-03 14:15:55 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も朝から天気がよい。昨日のハイキングではまだ脂肪燃焼が足りないので、今日もハイキングを計画。

枚方、交野が七夕で有名なことを知ったので、まずは、星田妙見宮を目指す。
200706030809000

その後、ほしだ園地に行き、おねすじの道、ぼうけんの道と上り下り上りと歩き、星のブランコを通った。
200706030903000

磐船神社というのがあるのに気づいたので行ってみる。そこには、岩窟めぐりと書いてあった。これは体験せねばと思い300円を払う。
200706031005000 200706030946000

岩と岩の間をかいくぐり、天の川の清流を間近に望むことができ、思いのほか感動した。

くろんど園地まで行こうかと思い、歩きかけたところ「おじいさんの古時計」というお店を発見。朝から水も飲んでなかったので、ブランチとした。
200706031029000

星田園地に戻り、展望スポットで展望を楽しむ。
200706031052000

この写真は、よく分からないので、ほしだ園地のHPの写真を見てください。

下山、私市に行った。
私市からくろんど園地に行く元気は無かったので、京阪で北浜まで行き、そこから歩いて会社まで行き一休み。明日のメールの整理等を行った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪を燃やすための緊急ハイ... | トップ | 文学部をめぐる病い―教養主義... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京阪に乗ると、枚方駅から遊園地が見えるので気に... (さりー)
2007-06-03 21:06:49
京阪に乗ると、枚方駅から遊園地が見えるので気になっていましたが、こんなに自然がある土地だったのですね!
吊橋怖そうです!!
返信する
さりー様 (ふとっちょパパ)
2007-06-03 21:12:42
さりー様
コメントをありがとうございます。
大阪も意外に近いところに自然があります。
昨日の生駒、星田とも駅までは、自宅から40分くらいで行けます。
つり橋は怖くないです。気持ちよいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事