ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

2013-11-11 06:39:52 | 本と雑誌

近藤誠先生の本は数冊読んでいる。
高血圧の基準が変わってきた話など興味深いのは変わらない。
ただ、幾ばくかは誇張があるだろう。
どの程度実践すればよいのか分からない。
また、反論本も読んでみよう。

目次

第1章 どんなときに病院に行くべきか
第2章 患者よ、病気と闘うな
第3章 検診・治療の真っ赤なウソ
第4章 100歳まで元気に生きる「食」の心得
第5章 100歳まで元気に生きる「暮らし」の心得
第6章 死が恐くなくなる老い方

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモネッタの男と女 イタリア... | トップ | 言葉の誕生を科学する »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反論本も合わせて読みました。で、反論本は常識的... (きんちゃん)
2013-11-11 20:30:53
反論本も合わせて読みました。で、反論本は常識的ですから、軍配はやはり…。軍配の基準は、問題提起力ですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事