馬医者修行日記

サラブレッド生産地の大動物獣医師の日々

1日も人生も雑用で成り立っている

2012-12-10 | 日常

今日は、実習に使った肢の残りを片付けに行って来た。

雑談的に今回の反省と、来年の計画とそれについての課題も話す。

財務があって、計画ができて、準備がないと、実行はないのよ。

愚痴にしないで理解や協力を求めるためには過程を明示しなければいけないんだろうな。

しかし、誰も収支報告なんて読みもしないだろうけど・・・・・・ 

                        -

電話が多い日だった。

メールでの連絡もあり、

はがきも書いて、

そんなこんなで1日終わって、締めくくりは外傷。

                        -

そろそろ今年も終わりだよ・・・・

Pc103430


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暮が慌ただしいのは当たり前ですが、今年は、暮だ... (piebald)
2012-12-10 20:43:53
暮が慌ただしいのは当たり前ですが、今年は、暮だということを忘れそうになります。

雪は写真で見せていただく方がいいですね。
 師走とはよくいったものですね。お疲れ様でござ... (はとぽっけ)
2012-12-10 20:50:43
 師走とはよくいったものですね。お疲れ様でございます。
 雪景色にある木々もあの猛暑を超えて来年の芽が固く閉じて春をまっているのですね。
 オラ君は冬眠どころか元気いっぱいなのですね!
>piebaldさん (hig)
2012-12-11 05:53:11
>piebaldさん
 私もなんか師走だと思えません。なぜでしょうね・・・
>はとぽっけさん (hig)
2012-12-11 05:54:52
>はとぽっけさん
 冬景色になりました。日もすっかり短いです。やっぱり師走なんですね。
hig先生 おつかれさまでした。 (kinako)
2012-12-11 08:17:31
hig先生 おつかれさまでした。

 門戸を広くしていただいていることが、長い眼で見るとその分野の健全性につながるのではないかと感じています。
でも準備していただける先生方の大変なことは感謝を忘れてはいけないですね、、胆に銘じます(ー_ー)
実肢を使ってブロックの実習…うらやましいです~~;。;

 冬景色、お寒いことでしょう、こちらも急に冬らしくなり、インストラクターの方は寒風吹き抜ける馬場で立ちんぼ、ダウンコートで完全防備です。
hig先生もどうかお気をつけて☆

 
>kinakoさん (hig)
2012-12-11 19:38:55
>kinakoさん
 閉鎖環境を作ってしまうのは良くないですね。ただ、良いもんだと思っているなら、どういう仕組みで行われているか考えてみるのが大人ってもんでしょう。
 私も若い頃はそんなことは思いもしませんでしたけど;笑。

コメントを投稿