真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「スペース・エロス 乳からのメッセージ」(2019/制作:フリーク・アウト/提供:オーピー映画/監督:国沢実/脚本:高橋祐太・国沢実/撮影・照明:渡邊豊/撮影助手:渡邊千絵/照明助手:渡邊智史/録音:清水欽也・藤居裕紀/助監督:菊嶌稔章/監督助手:粟野智之/美術協力:いちろう/スチール:本田あきら/編集:渡邊豊/音楽:與語一平/整音:Pink-Noise/特殊造形:土肥良成/仕上げ:東映ラボ・テック/カラリスト:やよいあい/協力:はきだめ造形・Abukawa corporation LLC.・スキップスタジオ成城・北川帯寛/出演:南梨央奈・笹倉杏・橘メアリー・吉良星明・森羅万象・里見瑤子・遠藤洋・井坂俊夫・きくりん・松井理子・入深かごめ・根岸晴子・滝川拳)。出演者中、遠藤洋からきくりんまでは本篇クレジットのみ。
 宇宙に小さく浮かんだ地球に開巻即のタイトル・イン、屋上的なロケーションにて、ビリング頭が使用済みのコンドームを踏み潰す。往来を紙袋を抱へキョドるアイドリアン・野々村タダシ(吉良星)のロングに、エンドから遠藤洋から根岸晴子まで―と全スタッフ―を端折つたクレジット起動。ロングのCGが呆れない程度に見られはする、われに撃つ用意ありな状態のチンコにしか見えない形状ながら、居住スペースだけで少なくとも六十九階ある超高層タワーマンション、その名も「スペルタワー」。前川(松井)と役名不詳の入深かごめに桜井(根岸)が花を咲かせる井戸端に、トマホーク・オブ・トマホークな突つ込むのも最早憚られる大概な得物を担いだ、小津りり子(里見)が大王ならぬ恐怖の女王云々を何時もの如く喚き散らし割つて入る。そこに帰りついた野々村がりり子に詰め寄られ、同じものを何枚も何枚も飽くなき執念で買ひ漁る、引退後消息不明のアイドル・ミシェル(二番手のゼロ役目)のCD「ラブ・スナッチャー」をぶちまけてゐると、スペルタワーの六十九階に新しく入る暗黒寺拳(滝川)・ミツコ(笹倉)夫妻が現れる矢継ぎ早に、常時住人の生活態度に狂騒的な、組合理事長(森羅)がワーワー飛び込んで来て面々の顔見せが漸く一段落。その夜、暗黒寺の夫婦生活と、大好きなアイドルと瓜二つなミツコの登場に当然動揺する、野々村の自慰が並走。双方完遂寸前、スペルタワーの―亀頭の―先つぽに何かが落下、多分全館停電する。「タワマンは雷に弱い!」、実は変哲もない台詞を大仰な発声で可笑しく聞かせつつ、設備系の対応に向かつた組合理事長は触手に襲はれる。
 配役残り、改めて南梨央奈はりり子の孫で、胸元には五芒星を丸で囲んだ紋章―祖母にもある―の鮮やかなカオリ、野々村とは幼馴染。国沢実の2018年第二作「性鬼人間第二号 ~イキナサイ~」(脚本:高橋祐太)と、第三作「ピンク・ゾーン2 淫乱と円盤」(脚本:切通理作)から一作空けた南梨央奈同様、まさか今なほ継続するなどと当時は予想だにしなかつた、清大未亡人下宿のわざわざ記念するほどでもない第一作「未亡人下宿? 谷間も貸します」(2017/主演:円城ひとみ)と、国沢実前作「溢れる淫汁 いけいけ、タイガー」(脚本:切通理作/主演:佐倉絆)を経てのピンク三戦目となる橘メアリーは、暗黒寺が越して来た次の日に、スペルタワーの四十四階に入る氷川冴子。ファースト・カットから猛然と刻み込む、暴力的な爆乳の谷間が凄まじい。遠藤洋と井坂俊夫にきくりん(=菊嶌稔章)は、冴子がスペルタワーの地下一階集会所で開く、エアロビ教室に野々村・暗黒寺・組合理事長と参加する皆さん。冴子が文字通り鞭をも振るふ、案外スパルタンな教室風景の画面左から井坂俊夫が赤シャツ、遠藤洋が祖先が狸の方。きくりんは、きくりんだ。
 国沢実の地味か藪蛇な御家芸、一応プロではあれ、何処から連れて来たのか感も決して否めなくはない筆卸男優部の青田買ひが漫然と継続される一方、寺西徹や町田政則から三浦誠まで再召喚した―レンジがよく判らない―怒涛のベテラン・サルベージは不発。反面、“朝倉ことみ引退記念作品”の山内大輔2017年第一作「ぐしよ濡れ女神は今日もイク!」以来、北川帯寛の名前を久々に見かける2019年第二作。尤も、上映される映画の中に、北帯の痕跡は特にも何も素人目に全く窺へはしない。
 撮る人間のレス・ザン・キャパシティーを一切考慮するでなく、超風呂敷をオッ広げては逆の意味で見事に爆散した切通理作から、三作ぶりで―共同―脚本に返り咲いた高橋祐太が編んだ物語は、ブラックホールより襲来した金玉から精子を搾取する略して“金精人”に魔女つ娘と、ヤクザあがりの配偶者に体術を仕込まれた、戦闘―元―アイドルが対峙する。まあ、あんま変んないかもな。コマンドミシェル(ボリショイ風仮名)の格闘に際しては、一切合財誤魔化して何にも見せてねえし。
 二枚並べたオッパイのエモーション以外に数少ない見所は、後背立位のトリプルクロスで最終決戦を無理から形作る、箍の外れた外連くらゐ。カオリと野々村の脆く不器用な恋愛模様は如何にも国沢実らしい線の細い十八番とはいへ、二人の外堀といふか内堀を埋めるのが、案外他愛ないミツコの来し方と金精人の地球侵略?にかまけてゐるうちに、些か遅きに失してはゐまいか。スペルタワーごと発射する盛大なスペクタクルの末、金精人を放逐した一件落着後、ほぼ綺麗に十分を何となく持て余すのは、よもや今上御大のプロテストに国沢実が同調した反旗なのかとかいふ壮大な含みを残さなくもないにせよ、俳優部の覚束ない口跡を、満足に拾へない録音部の心許なさ―必殺技はスペル何なのか―以前の根本的な致命傷は、濡れ場初戦の暗黒寺家新居初夜と、同時進行の野々村ワンマンショー。吉良星明がシコシコする姿を適当に抜くばかりで、どうして野々村の妄想を映像化しない。ウィズ頼みのどんなに安つぽいシークエンスであつたとて、ナベならば絶対にそれでもな渾身で撃ち抜いてゐた筈だ。そもそも、九作前の2016年第二作「萌え盛るアイドル エクスタシーで犯れ!」(脚本:高橋祐太/出演:浅田結梨)に於いてやれてゐたことが何故出来ぬ。終にもとい未だ大成するなり天下取りにはほど遠いまゝに、衰へるのだけは一人前か。三本柱が魔法使ひと―元―アイドルに宇宙人、さう書くと威勢はいいものの、これではアイドルを連れて来た意味がない。

 とこ、ろで。停電後配電盤の様子を見に来る、組合理事長着用の電飾つき安全ベスト。と、外見的には隈取るのみの陽気なゾンビぽい傀儡、劇中名称がホントに“スペルマン”(構成員は理事長と暗黒寺に、遠藤洋以下三名)を従へた、冴子が軍帽のつもりで頭に載せてゐる警備員の制帽は国沢実の私物か、貸与された備品にさうゐない。


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