真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
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友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
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山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
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こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
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dropoutcowboys
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自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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わいせつFAX 本番OL通信/ex.DMM戦
小川欽也
/
2020年06月29日
「
わいせつFAX 本番OL通信
」(1994/製作:小川企画プロダクション/配給:大蔵映画株式会社/監督:小川和久/脚本:池袋高介/撮影:伊東英男/照明:内田清/音楽:OK企画/編集:㈲フィルム・クラフト/助監督:井戸田秀行/撮影助手:郷田有/照明助手:佐野良介/録音:ニューメグロスタジオ/効果:協立音響/現像:東映化学/タイトル:ハセガワ・プロ/出演:水鳥川彩・英悠奈・岸加奈子・久須美欽一・真央元・神戸顕一・姿良三・杉本まこと)。出演者中、姿良三は本篇クレジットのみ。
二つ並んだマグカップからピントを送つた先には、部屋の主であるタエコ(水鳥川)と、家に帰れば嫁のゐる金井(杉本)。背面騎乗の最中に鳴つた着信音は電話ではなく、タエコが「FAXよ」。金井家にもFAXがあるのはさて措き、ここで水鳥川彩が撃ち抜く歴史的な名台詞が「FAXより今はFUCKの方が大事よ」。下らないだ工夫に欠けるだ屁以下の難癖を垂れる手合は、カッチンコチンに凍らせた豆腐の角に、出来得る限りの速度で頭をぶつけて生れ変つて来ればいい。嬌声に乗せほんわかした劇伴が起動、何故か無人のベッドにタイトル・イン。かと一旦思はせておいて、フレーム右側から正常位が倒れ込んで来てクレジット追走。一絡み完遂したところで、最後に小川和久の名前が入るタイトルバックは何気に完璧。あれやこれやといつて、これだけの開巻をキッチリ撮れる人間が、果たしてどれだけゐるといふのか。
場面変り、何と今回は恐らく極めて珍しく、「有明」なる屋号のつく御馴染バー「
摩天楼
」(仮称)。何故伊豆ではないのかといふのはさて措き、名前があるのは初めて見た。小川和久(現:欽也)が今でも使ふ変名である姿良三がカウンターに入り、雨宮基雄(久須美)が後輩でセイガクの中村(真央)と酒を飲む。有明にもFAXがあり、わざわざ社用を偽装した逢瀬の連絡を雨宮が被弾、中村も最近始めたパソコン通信に勤しむために各々店を辞す。
配役残り岸加奈子が、別に結婚しても罰は当たらない、雨宮の交際相手・菊子。金井がタエコ宅から帰宅すると風呂に入つてゐた嫁の声は、水鳥川彩でも岸加奈子でもないゆゑ英悠奈?改めて英悠奈は、転職して菊子の部下になつた吉野由美。前年の第六回ピンク大賞に於いて、自らの名を冠した神戸軍団(神戸顕一・樹かず・真央はじめ・山本清彦・森純)で特別賞受賞に輝いた神戸顕一は、由美に岡惚れを拗らせる、前職同僚の梨元。
多分今上御大作の中では、比較的高水準な部類に―もしかすると―入るやうな気の迷ひのしなくもない、小川和久1994年第三作。これで?とか脊髄で折り返すのは、それはいはない相談だ。略奪する気全開の不倫相手もFAX持ちと知り、文面自体は他愛ないがアグレッシブに危なかしいラブFAX―劇中呼称ママ―を送りつけて来るタエコの処遇に窮した金井は、矢張り先輩である雨宮に相談する。片や菊子は菊子で、由美が無言電話に続いて悩まされる、パソ通のネットワーク上で出回る由美の名を騙つた、願望告白風のエロ文書について雨宮に話を持ちかける。といつて、特定の機器を殊更にフィーチャーしてみせるでなく、山﨑邦紀的なガジェット・ピンクの方向に振れてみせる訳では別にない。寧ろ「FAXより今はFUCKの方が大事よ」、濡れ場初戦を華々しく彩る、水鳥川彩の名台詞を導き出した時点で、少なくともFAXに関しては堂々たる御役御免とするべきである。一方、最初は中村も―真に受けて―垂涎してゐた破廉恥テキストが、何時の間にか金井の仕業と決まつてゐたりと、最新風俗を採り入れたにしては、何時も通りへべれけな脇の甘さが特段の意欲も感じさせない。尤も、筋者―とその舎弟―に扮した雨宮と中村が、川原に呼び出した金井に凄んでみせるや、忽ちガクブルした神戸顕一が文字通りの平身低頭で、久須美欽一はまだしも本来子分である筈の真央元にも土下座して平謝りするシークエンスは、あれよあれよ感込みで面白可笑しく見させる。兄貴肌の雨宮に収斂する、金井と由美それぞれの揉め事。先に由美方面を片付けた辺りで、すつかり安心してもう一件は平然と放置して済ましておかしくないのが、イズイズムあるいは御大枠のある意味常。ところが摩天楼に屋号がつくのに引き続き、再び今回珍しく金井とタエコの縁切りも、雨宮パイセンが相変らず中村を引き連れ筋者に扮する全く同一のメソッドで、何だかんだ何となく解決。万事が然るべき落とし処に納まる据わりの良さに加へ、菊子ことビリングは一歩引いた岸加奈子は、好色なのは認める雨宮と、適度な距離で恋愛を楽しむ大人の女を好演。終始余裕を保つたキシカナを安心して愛でてゐられるのは、逆に佐野和宏にはまづ撮れぬにさうゐない穏やかな至福。何はともあれ、摩天楼のカウンターに画面奥から久須りん・杉まこ・マオックスが並ぶ、案外奇跡的なスリーショットでついうつかり満足してもしまへるのは、多分にバイアスのかゝつた、埒の明かない偏好であるとは自覚してゐる。
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