真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「ハードエクスタシー 処女失神」(昭和63/製作:飯泉プロダクション/配給:新東宝映画/監督:北沢幸雄/脚本:田辺満/撮影:志村敏雄/照明:斎藤政弘/音楽:平岡幹士/編集:金子編集室/助監督:荒木太郎/撮影助手:片山浩/照明助手:須賀一夫/演出助手:加藤嘉隆・若月美廣・足立いちろう・松田病/効果:東京スクリーンサービス/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/出演:星川琴美《新人》・堀田エミリー・渡瀬奈々・平工秀哉・藤原利朗・井上真愉美・桐原沙織・星恋華・内村宏・中本伸恵・足立いちろう・沼袋茶助・吉岡圭一郎・池島ゆたか)。
 山梨県笛吹市、石和温泉ら辺。ライトバンが通過する鉄橋の、ぼんやりしたロング。ハンドルを握るのは草履顔の中島果奈(星川)で、後部座席には後輩のリエ(渡瀬)とノブコ(堀田)。もしかすると、後にノークラ―今でいふオートマ、用語に時代が感じられる―車を買ふノブコは同級かも。片やパチンコ屋「ホームラン」の駐車場、果奈とは腐れ縁の幼馴染・クニオ(平工)が油を売る。信号待ちの車内でディープキスに戯れる、非常識かチャレンジャーなカップル(中本伸恵と、足立いちろうか沼袋茶助)に果奈とノブコがあやをつけ、スッて出て来た矢張り幼馴染のシュージ(藤原)をクニオが捕まへるアバンに、一向何も見えない、かに思はせて。クニオとシュージの会話を通し、果奈が女子高生売春を斡旋してゐる豪快な設定が判明。合流しかけたクニオを振り切り、果奈はリエとノブコを客の下に送迎、宮殿調のラブホテルにタイトル・イン。ノブコの客は、甲州銀行支店長補佐の吉岡圭一郎(a.k.a.吉岡市郎)。その日が初陣の、リエの客が農協の偉いさんとかいふ池島ゆたか。二人の投入で、漸く映画の足が地に着く。兎も角果奈に対して一方的に入れ揚げるクニオは、二人でのプールバー経営を持ちかける。
 配役残り桐原沙織と星恋華は、足抜けしようとする果奈後輩。激情癖のある果奈にシメられる方がミキではあるものの、凡そ特定不能。内村宏は、無神経な駐車に苦言を呈する、果奈が住むマンションの管理人・小島か児島、あるいは古島かな。そして井上真愉美が今作最大の難問、難問とは何事か。改めて井上真愉美は、相変らず不自然極まりない、後述するラストに登場する信号待ち抱擁女。抱き合ふ横顔をバンから見下ろす軽い俯瞰でしかも数秒間しか抜かれない、ウォーリーを見つけるよりも難しいエニグマ。
 淡々と見進めるうちに、気づくとex.DMMの中にも未見作が残り僅かとなつて来た北沢幸雄の、昭和63年第一作。北沢幸雄には八作前にもう一本、「ハード・エクスタシー 失神寸前」(昭和61年/主演:岡田きよみ?)が見当たる模様。
 クニオはサンダルの裏みたいな顔の女が好きで好きでどうしやうもない反面、主人公―の筈―であるにも関らず、果奈の真意はといふと終ぞ詳らかとはならず。畢竟、精々他愛ないか断片的なドラマの隙間を、正方向の濡れ場が懸命に埋めるのが関の山。掴み処のない漫然とした裸映画、とでもいつた印象が兎にも角にも強い。性行する毎に出血し、度々腹痛に顔を歪める果奈が積み重ねる如何にも重大なフラグを、見事に放置して済ますのには流石に吃驚した。そんな中でも、とりあへずなすつたもんだの末に、足を洗つたのか果奈は宅配業に勤しむ。信号停車した際再び見やつた、井上真愉美と沼袋茶助か足立いちろうの普通にお熱い姿に絆され泣きだした果奈は、雨が降つてもゐないのにワイパーを起動する。清々しいほどのダサさが、最後の最後で火を噴く北沢幸雄の真骨頂。

 とこ、ろで。ハードな絶頂も、処女が失神する件(くだり)も特にも別にも存在しない件。そのよくいへば大らかさは、それはそれとして尊びたい。


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