閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

花咲く

2021-03-12 11:17:35 | 日々

春になって花が咲く。
なんでもないあたりまえの魔法。

 

Save for a rainy day.
お天気のいい日には、きれいなものをたくさん見ておこう。暗い夜や雨の日に思い出せるように。

 

原種フリージアのひとつ。早くも名前忘れました。
高さ10センチほどで、フリージアだと言われなければわからないほど小さい。
そうか、原種だものね。
園芸種のようにひょろひょろ伸びて倒れず、ちゃんと自立して咲くところが好ましい。香りが良い、と書いてあったような気もするが、小さすぎてよくわからない。

 

ノースポール。

 

ヒアシンス、おはよう。

 

すみれシスターズ、おはよう。

 

どっと出てきた野菊の芽。すこし摘んで食べましょう。

 

おうちパチ子ちゃんも元気、元気。

 

拾った羽。
長さ約40ミリ。グレイ、先端に白と、かすかに茶色も混じる。
みかんバーに落ちていたので、たぶんヒヨドリ。
落ちて間もないが、傷んだ羽だ。デートの前に着替えたのね。

 

本日の…にこまる。
(「にこまる」という名前、妙にしっくりするなあと思ったら、真ん中に「こま」が入っているのでした!)

鑑識作業中。

 

お花はもっといっぱい植えたほうがいいと思う。

 

ボクの左足もそう言ってる。

 

むこうの池のそばの紫モクレンも咲きました。

 

本日の「いいね!」

A Broken Vintage Piano Turned Into A Unique Analog Hybrid of 20 Instruments

100年前の壊れたグランドピアノを改造! ウクライナのバンド Brunettes Shoot Blondes のパフォーマンス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のあと | トップ | モクレンなど »