閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

「ポテトむらのコロッケまつり」台湾版

2018-02-07 11:45:42 | お知らせ(海外版)

台湾(繁体)版ができました。
『馬鈴薯村的可楽餅慶典』
(台北の米奇巴克という出版社、これは「ミッキーバッハ」と読むらしい)
コロッケは「可楽餅」(カーラーピン)で、なんだか見るからに楽しいイメージですね。
台湾では屋台で揚げながら売ってたりもするそうです。

「ポテトむら」が台湾のどこかにあっても不思議じゃないくらい、しっくりしています。

 

日本では必ずといっていいほど絵本にはカバーがつきますが、海外ではめったにないです。
日本版はカバーのそで(前後の折り返し)にもいろいろ絵が入っていて、そこがまた出口さんの真骨頂という面白さなので、カバーがないのは少し残念ではありますが…

 

ポテトむらのコロッケまつり
出口かずみ・絵 竹下文子・作
教育画劇 2016年

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どろねこちゃんになっちゃ... | トップ | チェリーとミント »