閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

夏コマ

2024-08-22 14:50:46 | 日々

猫画像がたまってしまったので、まとめて。
(夏クレ篇はまたのちほど)

 

ぎりぎり日陰。

 

こっちも残りわずか。

 

やっぱり日陰といえばここだ。

 

日よけだけでなく、鏡にもなる。

 

 

 



コマもクレも、夏は車の下が好きで、ほとんど自分のおうちのように思っている。
ヒトが車で出かけようとすると、クレはドアを開ける最初の音ですぐ逃げるが、コマやは開いたドアから中をのぞいたりして、興味しんしん。目を離した隙にするりと乗り込みそうな感じで油断できない。
エンジンをかければさすがに安全な場所まで離れるけれど、うらめしそうな顔で見送っている。
帰ってきたら、2匹そろって倉庫の階段のところで待っていて、「遅~い」「どこ行ってたのよォ」…と、言うわけではないが、非難の視線をひしひしと感じる。
走ってきた車はすぐにはエンジンが冷えないから、しばらく「おうち」として使えない、んだってさ。


 

 

初代茶トラ、ジャム太くんと…

 

2代目茶トラ、コマ吉。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けは雨 | トップ |