閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

Valentine

2020-02-14 11:28:02 | サンゴロウ&テール

雨のあとの、風のあと。
ミモザ(フサアカシア)が咲きました。

 

今年もいろいろいただいております。ありがとうございます。
サンゴロウに、さくさくのチョコチップクッキー。

 

この「チョコちゃんに告られる」っていうのはね。
「ポーッとさせてんじゃねーよ、サンゴロウ!」と言ってるんだって。
親分、どうします?


(…各自お好きなセリフを入れてください)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り雪 | トップ | ロマネスコ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-02-15 10:22:25
え、黒ねこサンゴロウの作者さんなんですか…!??
ちょうど帰省していて、実家に置いてあるサンゴロウシリーズを読み返していて、小学生の時からずっとわからなかった「ブロック」の概念について誰か考察していないかなあと検索していたらこちらにたどり着きました。(ブロックについてはもう少し自分で考えてみます)
本当に、しみじみと素敵な本です。一人暮らしの手元になかったのですが、最近突然「ケンとミリ」の中の、"嵐をやりすごす"ことに関するサンゴロウの言葉を思い出したのですごく読みたくなって、帰省してさっそく今読んでいます。私にとってお守りみたいな本で大好きです。

このブログを見つけて、サンゴロウを読んでいた小学生時代と大学生になっている今がいきなり繋がったような気がして、すごく不思議で懐かしい気持ちになりました。
世間はいろいろと大変ですが、どうぞご自愛ください。

ちなみに私の本名も、「ミリ」と読める「ミサト」です。多分ミリと同じ漢字です。
返信する
Unknown (閑猫)
2020-02-15 12:50:00
雨さん、こんにちは。はい、閑猫=作者です。
ブログのコメントは、通常OFFにしているのですが、ヴァレンタインなのでこっそり開けてみました。
サンゴロウシリーズ読んでくださってありがとうございます。ブロックに関しては、作者より詳しい研究家の方もおられましてね(笑)わたし自身、本が出たあとで「そうだ、わかった!」と叫んでたくらいですから・・この先も長く楽しんでいただけたら嬉しいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。