閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ロマネスコ

2020-02-16 14:27:54 | 日々

見ているばかりでなかなか食べられないフィボナッチ野菜。

 

目が回る螺旋を、どう料理したものか。

 

雨に濡れて海棠のようになった河津桜。

 

もうあちこちで満開になっています。

 

またスティーブン・キング的な霧だ。

 

雨のあと、急いで椎茸を採りに。ほっとくと一晩で巨大化するので。

 

肉厚で美味しいです。色の違うのも椎茸(だと思うよ!)

 

茸のひだはきれいだな。

 

椎茸狩りをしている頭の上には、これが。

 

目立ちたがり屋のコマ吉。

 

椎茸よりボクを見てほしい。

 

ボクを!
(サイレントで訴えております)

 

本日の「いいね!」

Keeping the Oven Burning for 293 Years

1725年の開店以来、293年間オーブンの火を絶やしたことがないというマドリッドの「世界最古のレストラン」。
1725年といえば、日本では江戸時代中期。徳川吉宗とか大岡越前とか、そのへんですよね?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valentine | トップ | クロッカスなど »