コマティキの「しっぽぐるぐる」(=甘えモードが最高潮になったとき、しっぽをふくらませてピーピー鳴きながら足元をぐるぐる回ること)
ヒトにむかってアピールするとき、オス猫は「ひたすら甘えて訴える」のに対し、メス猫は「具体的に要求する・文句をいう」ことが多い…ような気がするけれど、実際にそうなのかどうかは、よくわからない。
少なくとも、コマ吉の「しっぽぐるぐる」は、ゴハンの催促ではありません。
(おなかすいたときは、台所の猫皿のそばに黙って座っていれば、そのうち誰かがくれるので)
このしっぽディスプレイで何を訴えたいのか、自分でもよくわかってないのかもしれない。
これがノーマルしっぽ。
ほんとに咲くの? と半信半疑でいたら、ほんとに咲いたグラジオラス。
夏より気温が低いからか、しゃきっとして倒れもせず、きれいな状態を長く保っている。
こちらは、保護した野良ベゴニアちゃん。
背はあまり伸びないものの、次々と小さい葉が出て、あらたなつぼみも!
ベゴニアやゼラニウムの類は、これまでぜんぜん興味がなかったんだけど、室内に置いて毎日せっせと日にあてていたら、なんだか可愛くなってきたぞ。
本日の「いいね!」
Kids Try To Surprise Fun-Loving Grandma Only To Find She’s 1 Step Ahead.
空港でおばあちゃんをびっくりさせようと、恐竜の仮装で待ち構えていた兄弟。しかし、おばあちゃんは一枚うわてだった…!
(記事の一番下に動画があります。ラプトルの着ぐるみカワイイ)
もうひとつ。こっちは「いいね」じゃないね。
五輪組織委員会がコミケを参考に??
「参加することに意義がある」なんてもう誰も言わない。メダルの数の話ばっかり。ここまで来てしまったら、あとはなんとか無事に終わることを祈るしかないですね。