宣戦布告状



読みやすく改行してみますと、



   おれたち どくろちいむは 

   きょうも にじゅうごごうせんで ほうせきお(←ママ)ぬすむぜ

   ついでに よろいもぬすむぜ

   あとは きんのうでどけいもぬすむぜ

   きんのとけいもぬすむぜ

   きんのおきものもぬすむぜ

   にじゅうはちょうめの(←ママ)うちに 

   たいほうお(←ママ)ぶぱなして(←ママ)やるぜ

   ついでにじゅうお(←ママ)つきつけてやるぜ



と、なりますです。


・・・・・


悪魔のごとき犯罪ちーむのボスから、このような恐ろしい宣戦布告状が!!

ひらがなを習い終えたか、と思いきや、熱心に書いたのがこのようなドクロに大砲に

大泥棒の犯行予告声明って、

ウチの子、将来だいじょうぶか ・・・・???

( あのドクロマーク、何? かわいいんですけど )







コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 収穫! てれびくんの... »
 
コメント
 
 
 
!!!!! (もとみ)
2013-07-29 10:21:35
ぶぱなす!!!!
ぶぱなすんだ~!
じゅうおつきつけてやるんだ~!

期待を裏切りませんね~!!!
 
 
 
すばらしいです! (あきこ)
2013-07-29 13:13:15
これは永久保存版ですね。
最高です!
 
 
 
キューン! (ふぅ)
2013-07-29 20:17:30
わたしの「はあと」…も盗まれたようです
かわいすぎるぅー(*^^*)
 
 
 
もとみさまへ (PQどき)
2013-07-31 17:33:05
カタカナをまだ習っていないこともありますが、耳に

入る音でそのまんまみんなひらがなで書くので、かな

りオモシロイ。


ホワイトレシュラム→ほあいとれしらむ(ポケモン)


とか書いてるよ。

本人は得意げです、書けてるな、オレ。ですもん!
 
 
 
あきこさまへ (PQどき)
2013-07-31 17:37:08
永久保存版、でしょうか、やはり(笑)。

大人になってこの宣戦布告状を見せてやると、一体

どんな反応するのかしら。きっと忘れていますよね。

親の宝物、なんですよね。

大事にします。こんなふうには、もうきっと書けない

から・・・。

 
 
 
ふぅさまへ (PQどき)
2013-07-31 17:44:29
気に入ってくださって感謝いたしますー!!

見たときは、頭をブチ抜かれました・・・オイオイ

大丈夫か?!!ってね。

まあ、大丈夫ではありましょうが(ホント?)、男の

子ってほんとに女の子とは全く世界観・脳の中身が

違ってる生き物だーと、改めて男子飼育への覚悟が。

どんな男になっていくのでしょうねえ。嗚呼。



 
 
 
アーティスティック! (たかむら)
2013-08-01 12:47:40
さすがどきさんのご子息と感服しました。

Tシャツにするとかねー…

私ならやりそうです笑
 
 
 
あら上手。 (fika.)
2013-08-02 08:41:28
ちから君、字、上手いねえ。

とくに「お」が上手です。

「ぶ(ふ)」もいけてます。

丁寧に書いた挑戦状だなあ(笑)。

土岐さん、応戦状書かなくちゃ!
 
 
 
たかむらさまへ (PQどき)
2013-08-04 18:45:43
こんにちは!

コメントうれしいです!

Tシャツ、ちょっとコワくないですかね(笑)。

大人がきたら面白いかも。うん。本人には???

なにが面白い?でしょうけれど。

 
 
 
fika. さまへ (PQどき)
2013-08-04 18:49:08
そうそう、確かに丁寧に書いてあった。

自分のなまえは時にとんでもなく雑にかいていたり

するのですが、この宣戦布告上を書いているときは

どんな状態だったのでしょう? なぞです。

あと、ゴシック体の活字を書いていたりもしてました

が、これも結構おもしろいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。