2024年 福田元美・夏の新作イラストポストカードが揃いました!

 

明日はいよいよ 夏至。

夏に至る日、夏の始まり、明日からは夏、なのです。

福田元美さんの夏の新作ポストカードが届きました。

20数年来、季節毎の新作元美カードが棚に並ぶと、パスキューアイランドも新しい

季節が始まるのでした。

今年もズラリ並びました、そして夏もいよいよスタートでです!

 

『 金魚とねこ 』

金魚と黒ネコは友だち同士、毎日水槽越しに目と目であいさつ。

 

『 パンダかき氷 』

「 エゾリス コーヒー 」「 サイフォンくま 」「 チャイうし 」 に続く ” 働く動物 ” の

4作目( 勝手にシリーズ化してます )は、パンダの親子が仲良くガリゴリかき氷!

 

『 風鈴くま 』

うーん、私にはカワイ過ぎ・笑。なのでコメントは控えておきますが、

ちょっとヘンなのラヴ♡な元美ファンのみなさま、お待ちかねですネ!!

 

『 かき氷の旗 』

夏到来の象徴。NIPPONの夏。ときめく夏の風物。

 

『 はまなす 』

ウェブ上の画像でよりも、実物のカードでの方が、はまなすの生き生き

した感じが伝わると思います。この絵柄も思わず塗り絵したくなりますね。

 

『 レモンスカッシュ 』

「 モンブランケーキ 」「 ホットケーキ 」「 プリンアラモード 」「 クリー

ムソーダ 」 に続く ” 喫茶店定番 ” ( 勝手にシリーズ化 )、2024は、

赤いチェリーとレモンスライスも喫茶店なレスカ ( 死語? )です。

 

『 アリクイ 2024 』

元美さん得意の ” 動物 ” 柄の新作。アリクイのポストカードってあまり

ないかも・・・動物好きのお友達に、ぜひ。

 

『 笹食うパンダ 』

もしかして福田元美はパンダ好き? って今頃思いつくのには呆れますが、

アーカイブ作品にはたくさんのパンダさん達がいろんなポーズでいらっしゃる。

新作は、ゴキゲンに笹食い中です。

 

『 スクーター 』

「 季節関係なし 」 とメモにありました。VESPA です。

 

 

以上の9柄です。

さあ、今年はどんな夏になっていくでしょうか?

去年並みに暑くなっていくのか、北海道らしい爽やかな夏になってくれるのか、

夏休みはどう楽しもうか、

そして、

暑中お見舞いはどんなカードにしようかな?

元美カードを選びながら、夏至から始まる夏のあれこれに思いを巡らせてみて

くださいね!

 

福田元美 イラストポストカード

1まい 150yen

 

 

そして明日金曜日は、パスキューアイランド・パン販売の日、でもあります。

仕事帰りにまだ明るいって素晴らしいなあ。どこか寄り道したくなるなあ。

あっ、今日は金曜日、パスキューさんのパンの日だー!よし寄ってこ!

明日もこんがりと焼けた丸いパンを山盛りにして、みなさまのご来店を

お待ちしております~!!

 

 

グラハム粉の丸いプチパン

1個 150yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小さなためい... Curl up with ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。