花柄のハンカチ

 

花柄のハンカチを持っていると、なんだか嬉しく、そして癒やされます。

弱っている時、落ち込み気味の時、疲れてきた時、

まあ、あまり心地よいとは言えない心境の時に、

花柄のハンカチを手元に置いて眺めたり、さわさわと触ってみたりすると

とても落ち着くのです。

柔らかな気持ちが少し戻ってくるような感じが実際にしてくるのです。

慰められる・・・というのでしょうか、これ。

 

ここ10年来、私は花柄に心惹かれるようになりました。

生活の中でいつも花々と一緒に過ごせるようにと図案化した、花々を愛する心から

生まれた花柄。なんて素晴らしい発想でしょうか。

 

お気に入りの花柄のハンカチ一枚が、自分にとってとても大切な精気となってくれる。

そんな日がありますよね。

そして、無為の花々を思います。

 

   

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴッドランド ... 手紙 /  シ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。