遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

イノシシ対策その2

2024-02-19 | 木工の部屋

 イノシシ対策の第2段を行いました。

前回は痛んだ杭の交換と、防獣ネットの交換でした。

イノシシは障害物を下から鼻で持ち上げて侵入しますので、

下部を有刺鉄線で防御することにしました。

 
 入り口脇のネットに有刺鉄線を2段に設置。


 市道側には排水の側溝があり、土砂流出防止の防護板が設置してありますので

 有刺鉄線は1段。


 東側空き地の防御板があるところは1段。


 防御板の無いところは2段に有刺鉄線を張りました。

下段は地面から20センチの高さにしました。

イノシシは下から潜りこむ性質がありますので、低く設置しました。


 市道側の出入り口


 空き地側の出入り口

この2カ所の出入り口対策が課題です。




 スチールのスクリューメッシュで扉を作ろうと考えています。

今週は天気が悪いとの予報ですので、その間に製作します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿