遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

単身赴任の晩飯9(業務用カレー)

2006-07-17 | One dish dinner


先週のある日、この日はごたごたと色々なことがあり、帰宅(単身アパート)が遅くなりました。

 シャワーを浴びている間に出来る簡単料理、いやいや、簡単加熱ですか。

 冷凍しておいた炊きたてご飯、業務用のカレー、アスパラを電子レンジに入れ加熱します。

 その間にシャワーを・・・・・・。

 加熱終了後、皿に載せ、トマトを切り、ビワを剥いて出来あがり。

 実質の調理時間3分です。





 確かに私は料理あまり苦になりませんが、疲れて遅く帰った時は気力もありません。

 当地、都会のように深夜まで営業するレストランもなく、コンビニ弁当は・・・ですので。非常食を種々蓄えています。

 良く購入するカレーのレトルトです。

 業務用の食材店を覗くと楽しいです。あのお店の味に出会ったり、色々な発見があります。

 業務用ですの家庭用のレトルトより豪華?(価格も2倍程度)、に出来ています。種類も豊富で非常食としては打って付けです。

 このほか色々な食材が有り、楽しいスポットです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ (nonchan)
2006-07-17 12:16:44
たまにはね・・・

レトルトのカレーも色んなものがあるのですね。でもちゃんとお野菜もフルーツも添えて

在ります。そこが簡単にといえども遊牧民さんらしいですね。
返信する
カレー色々 (磯のすー)
2006-07-17 15:12:06
当方もレトルトカレーは単身時代は随分お世話になりました。レトルト食品コーナーに行きますと結構世界のカレーが並んでいるので楽しいですね。
返信する
お疲れ様です  (夢子)
2006-07-19 19:38:39
 毎日 本当にお疲れ様です。シャワーを浴びて 食事にありつける時が、ホットする時間ですよね。 忙しい中こうして、火を使うなんて ほんとうに頭が下がります。レトルトカーレいいですね。家には、ご飯の他にまた 食べる子がいるので 買い置きしたいと思います。 
返信する
レトルトカレー (遊木民)
2006-07-20 20:23:42
 nonchan 様

 お褒め頂き恐縮です。

 単身赴任ではバランス優先です。



 磯の 様

 仰る通りです、さらに業務用の世界も楽しいです。

 

 夢子 様

 電子レンジだけで直火は使っていませんでした。今の電子レンジは機能が多く使いこなすのが大変です。一度業務用のお店を覗いてみて下さい、楽しいですよ。

返信する

コメントを投稿