遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

支援物資

2011-04-10 | 東日本大震災


   私の職場は富岡町にあることを先日ご紹介しました。

   従って、富岡町周辺にアパートを借りたり、自宅があったりした職員も6名いました。

   深夜、早朝の避難指示ですので、着の身着のままでの避難を余儀なくされました。

   当初は念のための避難と言われていましたので、数日で戻れると考えていました。

   しかし現実はこの有様・・・・・・!!!!!

   住居も家財道具も車も失いました。

   いわきに新居を構えて再出発する職員のため、いわき在住の人たちの支援が始まっています。

   私も単身赴任の時使っていた電気器具、娘が学生時代使っていた家具など提供することにしました。

   今日は1日かけ、器具のクリーニングと動作確認をしました。

   明日届けるために車に積み込みました。

   全自動洗濯機、電子レンジ、炊飯器、電気こたつ、ガスレンジ、各種調理器具や食器などです。

   少しでも負担を少なくしてあげたいです。   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った時のご支援 (磯のすー)
2011-04-10 17:23:58
原発事故は、明らかに地震+津波対策を甘く見た結果です。
当事者になってみないと本当の苦しみや悔しさは分からないですが、
何としても、早期の解決対策と被害者への補償が急務ですね。
お気の毒と言うよりも、不条理この上ないことだと思います。
困った時のご支援は、一生忘れないものです。
返信する
御無事で良かった。 (nonchan)
2011-04-12 20:01:01
地震、津波、原発、本当にすごいことでしたね。とにかく御無事でないによりです。それにしても富岡町に職場がおありだとお聞きしてまたまた驚いてしまいました。さぞや大変な思いをされたことでしょう。ニュースを見るたびに胸が痛くなりましたが東北の方たちの力強さや温かさに感銘を受けました。体験した人でないとわからないつらさだったことでしょうが前を向いて進んで行って欲しいです。私たちのグループでも自分たちでできることをしていこうとささやかな力ですが応援しています。まだまだ余震が続いて不安な日々ですが頑張ってください。
返信する
人災 (遊木民)
2011-04-16 13:05:20
 すー様
 地震と津波の被害だけでしたなら復興は早いと思うのですが、原発事故で先が見えないのがつらいとことです。

 nonchan 様
 私の職場は地震・津波での被害はほとんど無かったのですが、原発事故での避難指示により何も持ち出せず、職員の車も6台放置したままです。何よりデータのつまったサーバーとハードディスクが最大の損失です。
 1時間でも一時帰宅(帰所)ができればと願っています。

返信する

コメントを投稿