遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

春の海

2007-03-02 | 海辺の風景など
  今日、3週間ぶりにいわきに帰ってきました。

  

  明日は猪苗代湖の「しぶき氷」の画像をたっぷりアップしたいと思っています。
  これから編集します。

  とりあえず、書きかけになっていた以前の記事をアップします。

  いわきと会津の画像の差をご覧下さい。

  ********************************** 

  先の日曜日、小名浜のお宅におじゃました帰り、海辺をドライブしました。

  三崎公園の潮見台から小名浜港方面です。

  風は冷たかったのですか、海の表情は春です。



潮見台から北の方角です。

  綺麗な磯が広がっています。





  海水浴、サーフィンで人気の永崎海岸です。

  とても穏やかです。




  永崎海岸の脇に小さな漁港がありました。

  中の作漁港は知っていますが、ここにこんな可愛い漁港があったとは知りませんでした。




  小さな漁港の側は綺麗な磯が広がっています。

  ウニやアワビの漁場なのでしょう。

  こういうところの、魚介は美味しいでしょう。

  


  カツオの水揚げでは日本有数の中の作漁港も、今は閑散としています。

  釣りを楽しむ家族連れでにぎわっています。

  久しぶりに海をみて、心も晴れ晴れです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小名浜港 (磯のすー)
2007-03-02 21:35:46
小名浜港 懐かしいです。若い頃ですが、お客さんの主力工場が小名浜にありましたので、月に一度は必ず訪問しておりました。「柊」というスナックにも毎回2次会で立寄りましたが、今でもあるかどうか・・・
返信する
春もようです (そース)
2007-03-03 19:23:02
庭の梅は満開、ボケは咲き始め、福寿草は緑多く春らしくなりました。
しぶき氷も最後かもしれません。
明日は今シーズン最初で最後の日帰り冬山です。
 魚捌きでは、大変御迷惑をおかけしましたが、
私の所には、「お世話になりました」と感謝の言葉。
このブログを紹介しております。
やはり、数をこなすことにつきます。
 月曜は天気が荒れるとの予報です、
お互い気をつけましょう。
返信する
そうですか (遊木民)
2007-03-03 23:08:02
 すー 様
 私より小名浜(夜の)は詳しいですね。
製薬メーカーなどが多いですから出張も多かったのでしょうね。
返信する
魚さばき教室 (遊木民)
2007-03-03 23:15:58
 そース 様
 「魚さばき教室」、懐かしいですね。
 あのビデオ、海賊版がかなり出回っているとか?
「見ましたよ」とかよく言われます。

 今年の「しぶき氷」はこれが最後でしょう。来年に期待します。
 それにしても雪が少なく、春以降の水が心配です
返信する

コメントを投稿