遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ボンゴレロッソ(ある日の昼食)

2023-07-05 | 食品加工(魚介)分室

 アサリの産地偽装以来、アサリの流通量が極端に少なくなり購入することも無くなりました。

少し前になりますが、魚屋さんで福島県相馬産(松川浦)のアサリが販売されていました。

 価格は少し高めでしたが北海道産より安く、粒も大きいので購入。

久しぶりにボンゴレロッソを作りました。

 実に1年半ぶりでした。

産卵期前でとても美味しいアサリでした。

これから産卵期ですのでしばらくお預けです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿