遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

単身赴任の晩飯6(グリーンピースと小エビの炒め物)

2006-07-05 | One dish dinner



直売所でグリーンピースを購入しました。

 グリーンピースは必ず鞘付きのものを買うこと、味が違いますし、日持ちします。

 グリーンピースと小エビ、筍、キクラゲのXOジャン炒め

 アスパラサラダ(電子レンジで加熱、粒マスタードとマヨネーズ、白ワインのソース)

 冷や奴(おろしショウガ、牛肉と牛蒡の佃煮)

 牛肉と牛蒡の佃煮は常備菜です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (nonchan)
2006-07-06 22:40:51
いつもいつも、感心する事ばかりです。

バランスの良いお食事です事。日々のお食事て大事ですものね。健康に繋がりますよね。

それに旬のお野菜をちゃんと取り入れられて

私も頑張らなきゃ。

返信する
大したもんです (磯のすー)
2006-07-07 17:57:03
えらい! 感心します。
返信する
調理時間20分 (遊木民)
2006-07-07 20:16:55
 nonchan 様

 調理時間が30分以内できるメニューを考えます。旬のものは美味しく、機能性があり、かつ安いです。

 今の風潮として、携帯とかにお金をかけても食事には関心を払わない若い人が多いように感じてなりません。子供の時からの食育が大切だと思います。



 磯の 様

 作り慣れると簡単です。テレビを見ながら作っています。
返信する

コメントを投稿