ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2017石垣、まずは1キロ

2017-05-26 15:23:33 | オープンウォーター
金曜日、仕事帰りに那覇入り
宿はいつものゆいレールで2駅の小禄駅前チャビラホテル
ゆいレールは相変わらず中国人が7割(^_^;)
翌朝一番の飛行機で石垣入り…雨だ…大雨だね

バス移動中に足を揉みほぐしたりストレッチしたり、すぐに受付して召集スタートに備える

ところが、着いてみれば選手の数が少ない!
雨だから、どこかに隠れているのか?あれ?あれれ?

取り敢えず受付をして、選手に用意してくれたテントに荷物を置く
そこで知り合い発見!

「何時スタートだっけ?」

『えっと、5キロは午後ですよ』

「えっ!そうなの?1キロは?」

『リレーの後だから…11時頃?』

完全に昨年と同じタイムテーブルと思い込んでいた!
なんだ、慌てなくても大丈夫だったんだ(^_^;)

あ!ヤバイ!
10時スタートのつもりで7時にオニギリ3つ食べちゃった!
うー、午後かぁ~お腹空くな~
5キロの前に1キロも出るしな~
…ま、いっか、ゼリーが2つあるし、
実際10キロの後半は腹ペコ状態で泳ぐんだから、
調度良いシュミレーションだぜ<(`^´)>

で、雨の中テントに身を寄せて、
おしゃべりしながら待つ
荷物はいつものよう70リットルごみ袋の中🎵



でもじっと体育座りしていると腰が痛くなるので、少し泳よいだ🎵
雨の中でも水温はバッチリ、気持ちイイ~(≧▽≦)
しかし!上がると寒い(笑)

テント内には海友さんがたくさんいて、待ち時間も楽しかったよ🎵

1キロのスタート!
ヤッパリ(@_@) 1キロは平キックが前横から飛んでくる~、
頭もバンバン殴られるし(故意ではないよ)
物凄い勢いでグルグル手を回してキックバンバンのおじさまが、乗ってくる~(。>д<)
う、う、ま、負けた!もう無理!下がる~(。>д<)下がらして~(ToT)
超敗北感でいっぱいだ、なんてこった(T^T)

完全に出遅れてしまった!
何でみんなはあんなバトルの中を泳げるんだ…
まあ、以前のヨッシーもバトル参加していたんだけどね、
一度、沈められて浮かぶ場所がなくて死にそうになったトラウマからバトルは無理!

さあ、ここからが勝負、追い上げるぞーッ!
何人も抜いていく内に防波堤の外に出た…うわ~🎵魚がいっぱいだ🎵昨年よりも魚が多いq(^-^q)

1周500を2周
2周目に入ると前に人がいない…遠くを見ると数人見える、
あー、だいぶ離されたな、追い付かないかぁ…
それでも少しづつ近づいてはいる
小さなルリスズメが群れていてカワイイ、
いつもの温泉地帯もないし快適

ゴールゲートは私の胸辺りの深さ
そこから先は石がゴロゴロで歩いて下さいという指示
当然そこから追い抜き禁止
私が立ち上がった時に前方で上陸する後ろ姿は…あ、カナ嬢だ
2周目から追い付こうとロックオンしてたのはカナ嬢だったんだ、あー、バトルで挫けなければ追い付いたかも、残念!
そこへ、実況の中村監督の声
『女子の3番目は…お、ヨッシーだ!ヨッシー、女子総合3位だよ!』
わーい!嬉しい~(≧▽≦)

気分上々のまま、5キロスタートだぜo(^o^)o

しかし…魔物は5キロにいたのだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017石垣OWS …あ!八重山日報... | トップ | 開け!神経回路! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿