ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

族・・・じゃなかった、続ヨロン

2008-09-09 20:34:53 | オープンウォーター
さてと、レースの話をしましょう
私は3K、コースはいつものトライアングルと違い、行って来いで時計回り4周
うわ~~・・・4周・・・数えられるかなぁ・・・
沖の戻って来るブイまで、500m・・・で、そこまでの間に4つも小さいブイ、
しかも親切に旗までついてる・・・
これは、なるべく側を真っ直ぐ泳がないと距離のロスが多くなる・・・
内側は混み合うのかなぁ、やっぱり

・・・そんな心配、いらなかった・・・そう、私は左に曲がるのだ・・・
時計回りで左に曲がると・・・そう、あらら~、だ~れもいない
で、右に向かって泳ぎ修正・・・で、また左に・・・で、右に・・・
またしても、ジグザグ泳ぎ
先頭集団から置いていかれ・・・う~ん、これでは1人も抜けないかも?
ところが、2周目に・・・段々、前の選手が近づく
おほっ!抜けるかな~?・・・よ~し、抜くぞーッ!
ヨシ!1人抜いた・・・次のターゲットは・・・よしよし、いっくぞ~!
今度は、2人・・・更に前に選手が現れる・・・
なんで~? 後半落ちてく選手が結構いるかも?
ふっふっふっふ・・・YOSSYは後半も絶対に落ちないのだ~、
それどころか、4周目はロングスパートに入っちゃうよ~
またまた抜いた~、へっへっへ~
さあ、4周目だぞ~・・・ん?4周目?・・・あれ?まだ3周目か?
え~っと・・・確か、2回スタート側のブイを周ったから・・・
今度は3回目だから・・・4周目だよね~?・・・あれ?
頭の中で図を描いて・・・え~っと、1回周ると2周目だから・・・
あれ?あれ?何回周ったっけ?
ターゲットに追いつくことに夢中になり、わからなくなったぁ
あ~ん、せっかくとばそうと思ったのに・・・しょーがない
ボートのお兄さんに「今、3周ですか?後1周?今度4周目ですか?」
おバカなYOSSY・・・お兄さん、全部うんうん頷く
あれれ~、そんなことしてたら、せっかく抜いた男子に抜き返された
アッ!ちくしょうめぇ、待ちやがれ~、
とりあえず、終わりで無いことは確かだ、再び抜き返す
あ~、もう考えてもしょうがない!もう1周かもう2周だっ!
で、その周も終わりに近づくと・・・あ~、終わりか?もう1周か?
あ~~~~~~~~~~
おっと、もう2人くらい抜けそうだ!とりあえず抜いとこう・・・
あ~~~、また止まって聞かなくちゃ・・・
それとも、いちかばちかゴールへ向かうか・・・
もう1周だったら、ど~すんだよ~、
現に、ブイを周って行く選手がいる・・・違う違う、周回遅れの人なんだきっと
ああ、もう 「すみませ~ん、コレで終わりですか?もう1周?」
ああ、もう、おバカなYOSSY、うんうん頷くお兄さん、どっちなんだぁ!
と、さっき抜いた人がゴールに向かう・・・・
うわっ、待って~、待ちやがれぇ!
よ~し、ラストスパート開始
もう、ゴールは目の前、サイディングなんか、いるかいッいっきに抜いたぜ
さあ、もう足が着きそうだ・・・立って前を見た・・
岩場が・・・なんで~また曲がった、思いっきり、
何故かゴールに向かい真横に泳ぐ、おバカなYOSSY
あ~、結局、また抜かれた

で、男女総合14位でした、女子総合6位、年齢区分1位 タイム59分23秒
3Kは男女合わせて40名の参加でした
海は静かだけど、流れがあり、それに負けないくらい曲がりました

ゴールするとアッキーが『YOSSY~、放送されてたよ、最後ゴールに向かう時
「もの凄い勢いで、違う方向な泳いで行く選手がいますねぇ・・・おっと、横から戻ってきました」って、ホントに凄い速さで外れてったね~、面白かったよ』
あはっはっは、受けた?ラストダッシュしたからね~、違う方向へ
ビックリしたよ、岩場なんだもん、あっちゃ~、またやっちゃったよってね

翌日、飛行機の時間は午後なので、レンタルバイクで別のビーチへ
50CCを2台借りて、アッキーと・・・そうそう、2台借りなくたって、私が中免もってんだから、
1台でタンデムで行こうよ~、
『そうか・・・そうだね、1台のほうが・・・・・やっぱ、止める、2台にしよ』
え~?なんでよ~
『だって、YOSSY・・・暴走しそうで恐いもん』

泳ぎも、人生も暴走するか~
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨロン、帰還しました | トップ | ストローク数のお話 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomi)
2008-09-09 22:59:34
YOSSYさんも、数えられなくなるんですか!?
私、プールでいっつもわからなくなっちゃいます・・・
ど~したらいいんでしょうね。

横に泳いでゴールしても「笑顔のYOSSYさん」が浮かびま~す
返信する
Unknown ()
2008-09-09 23:40:36
楽しめたみたいですねー ^^

日記読んでたら泳ぎたくなってきましたw


あーー早く来年にならないかなぁ…ww
返信する
yomi様☆ (yossy)
2008-09-10 08:25:06
プールではね、数えられるんだよ~
ロングのレースも出るしね
海は、考える事多いし・・・お魚さん探してたり、ゴールはどんなポーズで、とか(笑)ね、
数には集中出来ないんだよ~
返信する
豆ちゃん☆ (yossy)
2008-09-10 08:25:59
楽しいね~、毎回違うのが海の醍醐味だよね!
来年はリレー組もうね!
返信する
ヤッパウミハ (オーリ)
2008-09-10 13:23:55
Yossyコーチ、おかしすぎますっ
ものすごい勢いで違う方向へって放送されてたなんて
もーウケました

私、海は未体験なんですが「ヤッパウミハイイ」みたいですねぇ。
うーん、やってみたいなぁ。
もうちょっと修行したらデビューできますか?
いつか私もヨロンいきたーい
返信する
Unknown (たけ)
2008-09-10 14:34:17
私もリレー参加させてください。

熱海は必ず行きますから。
返信する
オーリ様☆ (yossy)
2008-09-10 20:52:17
あはは・・・ウケた?
これがですねぇ・・・同じ事を以前にも放送されてるんですよ(笑)
大丈夫!海の方が浮くし泳ぎやすいよ!
返信する
たけ様☆ (yossy)
2008-09-10 20:53:43
おお!やったね!
熱海はリレー決まりだね~!
返信する
暴走族?コーチ~!! (\(〇_o)/コワイヨー)
2008-09-10 21:32:55
海を暴走してしまいましたね~、でも放送されてなんか目だって良かったです~。

優勝~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
返信する
コワイヨー様☆ (yossy)
2008-09-11 09:59:23
もうちょっと別な意味で目立つことを目標にしますね(笑)
真っ直ぐ泳がないとね~、コーチなんだし・・・
返信する

コメントを投稿