ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

バラクロ脳な日常=実践9・脇に乗る、続き

2021-12-23 21:30:30 | 今すぐプールに行きたくなる~バラクロ脳な日常
ビート板を横向き使用で脇(主に大胸筋の脇部分)に当てて、そこに体重をかける
もっと細かく言うと・・・コースロープに脇を当てて前に転がる感じ
コースロープは乗ってはいけないモノなので、軽く当てるだけでも感覚は得られると思う



ビート板だと転がらないけど、それでも前に乗り越えようとする感覚でも前のめり感は味わえる

そしてこの感覚のまま水底雑巾掛けキックをして見よう
あ、水底キックはビート板は要らないからね、脇に乗る感覚だけ意識してね





頭に体重を乗せるわけではないので絶対に突っ込まないようにね
これだと、頭と腕の位置関係がバラクロじゃないから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くガンダム、この角度もカ... | トップ | LDSSという大会 2021in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿