ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

太った?・・・風邪で?

2007-11-14 10:49:39 | スイム話
先週から不覚にも風邪をひいてしまった~、
なんか泳いでてふわふわするんだよね~、まあ・・・疲れかなぁ・・・なんて
熱は、37度を越す事はないので・・・熱のうちに入らないだろって・・・
いつも通り仕事してたんだけど、土曜日に、声がハスキーになり、コーチ研修の
途中から、殆ど声が出なくなってしまった・・・う~ん、喉痛い
ま、まあ、熱さえ出なきゃ喉くらい・・・流石に、仕事に差し障るといけないので
自分の練習は自重したんですよ、エッヘン
休みの日に根性と気合で治そうと・・・梅干がゆ・焼きみかん・長ネギたっぷりスープ
朝鮮人参茶・アミノバイタル青・プロポリスキャンディー・うがい・のどスプレー
ひたすら泥にように寝る
で、月曜日・・・ヤバイ!声が出ない、喉の痛みも治らない
しょうがない、朝一で医者によってから出勤

なるべく入水せずに上からの指導・・・お客様にうつしては大変なので、お断りしてマスク常着
帰ってから、また気合入れて、治すぞー
翌朝・・・だめだぁ・・・だいぶ喉の痛みは楽になったけど・・・更に声が出ない

お客様のご来店・・・「おはようございます」と言ってるつもり・・・
「???・・・なんだ風邪かぁ?いいよ、水に入らないで、上から指示してくれれば」
ありがとうございます、では、はじめましょう・・・・
って、声張り上げても、ちっちゃい・・・・
「いいよいいよ、声出さないで、ジェスチャーで解るから」
・・・もうしわけないです・・・・とにかくうつさない様に気をつけます
幸い今日は、お馴染み様だけだったので、ジェスチャーで解って頂けました
もう、自分の管理の悪さに頭にくる・・・まったくもうッ

早く治りたくて、栄養のあるものを食べようと思っても・・・乳製品アレルギーって、カロリー取りずらい
それに、作るのがしんどい・・・少しでも吸収がいいように、おかゆ三昧

あ~、やせちゃったかなぁ・・・って、体重計に乗ると・・・???
あれっ?増えてる、2,5Kも
いつもより食べてないのに・・・・そうかぁ~、泳いでないからだ
なるほど、消費カロリーが圧倒的に普段より少ないってことかぁ・・・
やっぱり、運動を止めると太るんだなぁ・・・早く風邪治そう


みなさん、悪い風邪が流行ってますよ~、気を付けてね
          にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 73歳で水泳を・・・クロー... | トップ | ・・・いたずら電話? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼の○○? (カーマ)
2007-11-14 12:08:31
駄目ですよ~。自分の体力を過信しちゃ~。
年取ると治癒力も落ちてくるしね・・・・・。
たまには体を休めてね!って自然の力でしょう。

お大事に
返信する
カーマ☆ (YOSSY)
2007-11-14 15:43:25
鬼の…って、おかしいなあ…

子供の頃から病弱なんだけど~?

今はおとなしく寝てます。

B'Zのパワフルな曲聞いて、自然治癒力ウルトラアップ!
返信する
私も (ぶーちゃん)
2007-11-14 18:40:28
泳げなかったら太ります・・・確実に。
私も風邪気味です。
ちょっと症状が似ているかも。
流行っているのかな?

お大事になさってくらさいませ。
返信する
ぶーちゃん☆ (yossy)
2007-11-14 19:16:06
ぶーちゃん、流行ってるんだよ~、医者混んでたもん
で、私のまわり・・・喉が~、声が~、で、せきが~
私も同じ経過を辿っていますが・・・1週間かかってますね、みんな
私、今日で1週間なんだけど、「泳げば治る!」なんて無理しちゃったせいか・・・復活出来ない~
まぁ、喘息もあるので、咳にくると長引くんだよね

そうそう、ノロウイルスも流行ってるから、気をつけてね!
返信する
水泳って... (やすごん)
2007-11-14 23:55:48
全身運動だけあってやっぱスゴイですよね!
9月ぐらいから定期的にしっかり練習してたら まぁ
体の軽いこと...OWS糸満、RWS宮古、RWS奄美は気持ちよく泳げました。。。で!!!今...再び冬眠...あっ!!という間に天然浮輪が。。。(-_-メ)チーン♪
返信する
やすごん様☆ (yossy)
2007-11-15 10:05:20
そうそう、付くのは早いね~、
冬眠?ダメダメ!
でも、寒い時期に泳いでると、皮下脂肪が~
返信する
Unknown (キヨ)
2007-11-20 12:22:41
そっか~。泳いでいないとそんなにカロリー消費が
違いますか。

やっと自分もカゼがほぼ治りましたが、昨日と今日
すごく乾燥していて、またノドがガラガラになって
しまいましたよ。
返信する
キヨ様☆ (YOSSY)
2007-11-20 17:55:47
喉にしつこく残りましたよ~

やっといつも通りに泳ぎ始めました

ああ…やっぱり水の中は幸せで~す
返信する

コメントを投稿