ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

抵抗水着の手応え

2010-12-06 10:32:08 | スイム話
LDSSまで2週間を切ったので、筋肉疲労を残さない様に調整

久しぶりに、ダブルで着ていた抵抗水着を脱ぎ、マスターズレッスンに参加

うわぁ~~~~、軽い、軽い、
初めて、バイオラバーを着た時の感覚に似ている

キック、スイム・・・時計を見ながら、効果を確認し・・・にやける

しか~し、調子に乗ってはいけない
抵抗水着・・・結構肩に負担もかかる
ここは、一気に鍛えようとせずに、じわじわと2年計画くらいで体力アップを図ろう

なにしろ、左肩はいまだ爆弾を抱えている状態を再確認してしまったのだ

前記事・・・肺のレントゲン写真

「白い影がここと、ここ」

とドクターが説明している時、
実は、私の目は、左肩関節に釘付けだったのだ

白い影どころじゃない

まあ、メスを入れたんだから仕方ないけど

右肩関節は、黒くしっかり隙間が写っているのに対し、
左肩関節は、隙間も狭く・・・真っ白だ
肺の白い影より濃い白

右と左、明らかに違い過ぎる肩関節

う~~~ん、これは、少しいたわってあげなければ

で、抵抗水着をしばしお休みすることにした
我慢出来るかなぁ~~~、ドMだからなぁ~

大会はあと2つだから、それ終わったらまた着ればいいか
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線性肺炎 | トップ | 火曜日の夜は大島ラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストイック (たいやきくん)
2010-12-06 13:45:36
YOSSYさんが、隣のレーンでストイックに泳ぐ姿、格好いいですよ(お世辞なし)。
レベルの差を感じてしまいました。
いつかは、追いつきますから待ってて下さい。
しかし、あれだけピッチを上げているのに、泳ぎの綺麗さは、さすがです。TIの真骨頂ですね。

その後の、みんなで泳ごう(クロール)は、勉強になりましたが、、、当たり前なんですけど、TIとは違うエッセンスなので、クロール以外の種目の時に参加してみます。
返信する
たいやきくん様☆ (yossy)
2010-12-06 21:58:05
たぶん、あっという間に追いついて・・・抜いていくでしょう、楽しみです!

TIクロールが違うということが再認識出来た事と思います。
まあ、いろいろあるんだということを知るのも面白いですよ。でもせっかくTIスイムが沁み込み始めているので、クロール以外参加が良いですね。
返信する
Unknown (やすごん)
2010-12-06 22:00:20
私も昔 抵抗水着着て練習してました〓 脱いで泳いだ時のあの解放感~~~〓〓〓(笑)


それより体をいたわりつつ、ぼちぼち頑張って下さいね
返信する
思い出した! (れいあうと)
2010-12-06 22:50:24
アタシも抵抗水着持ってたんだっけ・・・
つっても♂だから効果は知れたモンとは思いますが^^;

タンスの奥から引っ張り出して使ってみま~~す
返信する
やすごん様☆ (yossy)
2010-12-08 00:25:17
そうそう、解放感だよね~!

ありがとう、ぼちぼちね、うんうん了解!
返信する
れいあうと様☆ (yossy)
2010-12-08 00:27:38
タンスの肥やしになっちゃあ勿体ないよ~、
れいあうとさんも、冬場は冷えそうな体型だから、着るとあったかいよ!
返信する

コメントを投稿