ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

エンドレスプールで海練

2008-07-09 21:56:43 | トータルイマ―ジョン
今週のサロンのお客様は、三者三様・・・楽しかったぁ

お一人目は、TI初心者、水泳も初心者のレディ
初心と言う事で、TIのドリルステップに則って、レッスンを進める
TIのドリルって、最初の方が難しい・・・
バランスドリルなんだけど、キックに頼らず浮力バランスでフラットに、
で、次が重心移動のバランス、これ、結構苦戦
で、次のタイミングドリルが、これまた苦戦
お客様は先行き不安になるのだ・・・
そこで一言「ここが、一番難しいんですよ、この後は楽になりますから大丈夫!」
先に、難しいものが来て・・・うん、やっぱりそこが基本だから・・・
でも、その分そこから先が楽しくなって来るのだ
レッスンの最後の方は、見違える様になって
もう、YOSSYは嬉しくて嬉しくて、ニコニコが止まらないのだぁ

お二人目は、いつも静かにキレイに泳ぐレディ
が、今日のレッスンリクエストは・・・・・
「速く、泳ぎたいんです、25mだけでいいですから」
なにやら、切羽詰ったご様子
「もしかしたら、リレーにでるかも・・・大会なんて出た事ないから、速く泳いだ事がありません」
ふむふむ、リレーですかぁ、それは楽しみですね!大丈夫!お任せ下さい!
で、せっかく身に付いたTIクロールが崩れないダッシュ練習
ただ、ピッチを上げただけでは、空回りになってしまうので、
そこは、TIドリルを応用してダッシュスイムへ誘います
これが、また・・・カッコ良い仕上がり
う~ん、惚れ惚れしてしまいました・・・レディの別の顔を垣間見ました

三人目のレディは、オープンウォータースイマー
方向確認のサイディング練習・・・
息継ぎを利用して、前方から横へ視線を振り、一気に広範囲を見渡す
それから向かい波のくぐり方
そして、くぐり抜け&泳ぎ出し
あ~~、初めはエンドレスプールのサイドからレッスンしていたんだけど・・・
我慢出来ずに、入水
では、見本です
とか言っちゃって、実は自分が、泳ぎたくてぇ~
あ~、楽しかったぁ


最近、オープンウォーターのブログが賑やかで・・・
あ~、YOSSYも早くOWSのブログアップしたいよ~
その前に、いよいよ来週はジャパンなのだぁ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ハマッテイル、4ビート... | トップ | 水泳オタクな日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2008-07-10 10:20:30
エンドレスプール楽しそうです。
早く行きたいです。

このブログの方々のレッスン 私一人で午前と午後で受けられますか?

土、日はお休みですか?
返信する
う、う、う、羨ましい~ (天晴)
2008-07-10 11:44:20
私も早くサロン客のひとりになりたい.......
返信する
Unknown ()
2008-07-10 14:47:47
owsのレッスン、ワタクシも受けたいです~♪


ヨッシー先生に厳しくしごかれたい (*ノ∀ノ)
返信する
たけ様☆ (yossy)
2008-07-10 18:24:20
もちろん、たけチャンのガッツなら大丈夫!

実際にいらっしゃいますよ・・・遠方から泊まりでいらして、4時間受けられるお客様
モチロン休憩入れますよ、
1日で午前午後に分けたり、午後、泊 午前、だったり
どうしても、曜日の都合がつかない方は、サロンの空きと、私の都合がつけば土日もOKですよ
ご相談、承りま~す
返信する
天晴様☆ (yossy)
2008-07-10 18:26:44
是非是非、いらして下さいね
デズニーランドのついで、ってのはどーですか?
返信する
豆様☆ (yossy)
2008-07-10 18:28:18
そうそう、豆ちゃんも、家族でデズニーランド
ついでにオレは、サロン、ってどーでしょう
むむむ?・・・サロンですってぇ?・・・あやしい・・・
返信する
Unknown ()
2008-07-10 20:35:19
(´・艸・)ぷぷぷぷぷぷ

   

  そういうボケ嫌いじゃないです(ノ∀`*)
返信する
人魚姫様~泳法ビデオを~ (カイゼン息継ぎ・リカバリー)
2008-07-10 23:35:19
吉田コーチ、職場復帰でハッスル~ハッスル~ですか~

さて前にもお願いしましたが、人魚姫様のビデオはアップされないんでしょうか~??そうか~!カイゼンの時に何気に竹内神様に(笑)言ってみますです~、是非メドレーを~(^0^* オッホホ

PS 神様はとうとう日本一になられましたね~★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
返信する
豆様☆ (YOSSY)
2008-07-10 23:37:25
あらあら…
おまけに、私はサロンのママだし…
うん、ママご指名ね~
返信する
カイゼン息継ぎ・リカバリー様☆ (YOSSY)
2008-07-10 23:50:26
丸たん棒キックと気を付け4泳法ですかぁ?(笑)
それ、TIのドリルじゃないから、って言われそうですね
プライベートレッスンの依頼があり、荻窪行って来ました
久々の流れないプールレッスンでした(笑)
返信する

コメントを投稿