ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

バラクロ92=片足キックで改善

2017-04-02 17:52:11 | バランスクロール
右足なら右足だけでキックをする片足キック
やったことのある人は多いと思う
特に2ビートは片足のコントロールが必要
片方は動かさないというコントロール
それとキックの動作手順の練習としても有効だ

それでも片足で水面を叩いてしまうと動作改善にならない

バタ足は、アップダウンではなくダウンアップだ
膝下だけで打とうとするとアップから始まる
腿から打とうとすればダウンから始まる
腿から打て、って分かっちゃいるんだけどね~、
どうにも足が言うこと聞いてくれないし(^_^;)

そんな人にお薦めなのがこのドリル
片足キックドリルだけど、重要なポイントがある!

それは!足を重ねる事だ!











まずは片足で25m 行ってみよう~(^-^)v

6カウントチェンジ、3カウントチェンジとバリエーションはご自由に
守るところは必ず動かす足を下に重ねる事!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁ちゃんとイチゴ~(≧∇≦) | トップ | 超超超怖がりマダムの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿