ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

新しいクラスがスタートしました、その5

2015-12-01 22:27:30 | 誰でも初めは泳げない


朝練習に通っているスウィン春日部の透明度は別格だけど…

私のスクール、レフコ八柱店もなかなかキレイ、
透明度25m はキープしてる



30分の短いスクールも今日から3ヶ月目だ
70才でプールに初めて入り、顔も浸けられず、キックもなかなか上手く打てず、腕を動かすと、とたんにバランスを崩し、初めは1ストロークしか出来なかったお嬢様が、先週は3ストローク、
そして今日は5ストロークに伸ばした❗
体を傾けてから脇を広げてリカバリー、入水したら反対に体を傾ける…その体重移動がなかなか出来ずに次のリカバリーが出来なかった…
ここで腕を広げるのではなく上げて回してしまえばリカバリーは出来るのかも知れない…
でも、取り敢えず、はなるべくしたくないので、体重移動を頑張って頂いた結果、5ストロークまで広げるリカバリーが出来た‼

凄く嬉しかった‼
立ち上がったお嬢様も凄く喜んでいた🎵

そして、30分が経ち終わりの挨拶をした直後…お嬢様は直ぐに泳ぎ始め…6ストローク

今、6回出来た‼6回出来た‼と大喜びで、スクールのお仲間も拍手して一緒に喜んでくれている⤴
嬉しいな~(´∇`)
幸せだなぁ~(´∇`)

毎回、物理的に動作の意味を説明したり動かし方を説明したり…皆さん口を揃えて、覚えられない~(^_^;)
いーんです、忘れて下さい(^_^) また何回でも言いますから(笑)
でも先生、毎回きっと忘れるわ~(^_^;)
大丈夫です!頭が忘れても体が少しずつ覚えますから、
それに、同じ事でも毎回新鮮な気持ちで取り組む事が出来るので私もやりがいがあるってもんです(笑)
一回で覚えちゃったら私の商売あがったりです(^w^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で朝スウィン | トップ | 慌ただしかった週末のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿