ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

奥松島OWS・・・お約束ショット

2009-08-17 16:45:28 | オープンウォーター
はい、海でしか揃わない「チームよごれ」です(笑)

海で再会する・・・そんな楽しみがOWSにはある

さあ、yossy一押しの奥松島OWS、今年はどーだったんでしょうか

前日に現地入りして・・・いろいろ準備と、
・・・前日練習会の受付を~・・・・・
ん?S沢さんが、まだ到着しない?

指導委員会は、圭ちゃんだけ?
ガンバレ~~~
『え~yossy、手伝ってよ~、っていうか、やって

ってなことで、人数も25名と多かったので、yossyも指導参加

例年になく天気も良く、例年になく海も荒れ気味、
あれれ、奥松島は、絶対荒れない静かな海・・・って誰が言った?
おっかしいなぁ~~~、荒れてるね~~~、波が結構高いよね~~~、
はい、これが海です

今回は、ほんとにデビュー組が多い
そこで、yossyは、初めてのOWSバージョンでレッスンです

波があってくれて良い実践練習ができた、良かったね~

「波がある時の息継ぎはどーしたよいですか?」
と質問を受けて、
『はい、では実際にやってみましょう』
本当に波があるので良い練習になった
レース後に「昨日の練習のお陰で泳ぎきれました」と喜びの声

ず~っと、沖までうねりがかなり厳しかったんですよ、ほんとに

もの凄い体力を消耗する海でした
腕力も必要で、1マイル過ぎた頃から腕がパンパンに・・・
第2ブイから浜に向かうルートが、まったく進まない、戻される戻される
ついつい、ストローク数が増えるけど・・・
おっと、こんなときこそTIクロール
スタイルかえてストローク数をだいぶ減らしたら、
ずっとそばを泳いでいた選手を置き去りに~
ついでにもう一人抜いて~、もういっちょう

ゲートブイがだいぶ大きくなってから、温存させた足をいっきに使い、もういっちょう

ゴール付近には、たくさんの人が集まり出迎えてくれるから、すっごく嬉しい
あの苦しさも、このためにあるんだよね
孤独な戦いをくぐりぬけ、喜び感動のゴール

そうそう、今回はブイの大きさが、大きくなったり小さくなったり
つまり、うねりが大きくて、ブイの全身がなかなか見えない
ブイが大きく見える様になると、ホッとする
大きくなったはずのブイが、突然小さくなって・・・・何度見ても小さい
あれあれあれ
おかしいなあ・・・大きく見えたのは気のせい

まあ、いいか、泳ぐしかないし
と、また突然、でっかくなった 
う~ん、
おおなるほど
三角だから・・・勘違いしてたんだ~
うねりで、上の方しか見えなかったり、全身が見えたり、してた訳ね
そうかあ、自分が上下するだけじゃなくて、ブイも上下してるんだ、なるほど~

なんて、感心しながら、なんだか楽しくて、笑いながら泳いでました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥松島OWS…リレーチーム | トップ | 奥松島OWS…ボランティア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海、満喫できました (maruyo)
2009-08-17 22:44:34
船酔い?しそうなうねりでした。ブイの確認しようとして顔をあげたら海の壁しか見えなかったりして。でも海を泳いでるんだなあと結構楽しかったです。1マイル過ぎたところで足がつってキックを打てなくなりどうしようかと思いましたけどなんとかアーチを作る側にまわれました。
荷物番の連れも大会の雰囲気を楽しんでたようでよかったです。あのおおらかで明るい雰囲気はいいですね。運営の皆様に感謝です。
返信する
maruyo様☆ (YOSSY)
2009-08-18 09:13:08
お会い出来ましたね!
「海の壁」確かに…わかりやすい表現ですね。
これが海かぁ~ってポジティブに楽しむ気持ちが平常心を保ってくれますよね☆
やっぱり奥松島は最高です!
返信する

コメントを投稿