ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

やってて良かった鬼ドリル

2017-12-04 20:02:15 | スイム話
そうそう、ゴジラグッズ、あれも欲しい!これも欲しい!
でもこのまま明日も仕事だし荷物が増えるのはな(^_^;)
歌舞伎町だからどうせ毎月来るし🎵
ってことで厳選
孫の鷹臣が喜ぶかと選んだけど、私が夢中(笑)





こんなモノ買っちゃってウキウキで翌日の仕事トライアスロンWSだったんだけど、

午前中は水着でフォームメンテナンス

午後はウェットを着て頂いてスイムレッスン
最後に、ヘッドアップ練習

どんな見本を見せれば良いのか、ディレクターの吉野君の説明をお客様と一緒にしっかり聞いて、
では見本です、と振られた時にサッと見本を見せる
私が見本をしているときに吉野君がそれを見ながらの再度説明

そして最後のヘッドアップ…
まさかの鬼ドリル

クロコダイルだからね

お客様に、両手を前で揃えたまま目だけ上げて見てください、皆さんウェット着てるのでバタ足してれば簡単に目ぐらいは上がりますから大丈夫ですよ🎵と説明する吉野君

お客様は、え~~、と心配そう

大丈夫ですよ、ウェットは浮きますから!
では見本です(^_^)

あら?私ウェット着てないけど?見本するの?
なんて言ってる隙はない(^_^;)
頑張るけど、大変さは絶対に出さずに爽やかに(笑)

おお!意外と出来た!爽やかに(笑)

先日の鬼ドリル、あれから自主練習したんだよね~、
こんなに直ぐに役立つとは( ≧∀≦)ノ

私はコレ、スカーリング入れちゃうけどね、
確かにウェット着てればスカーリング出来なくても目ぐらいは上がる、
うーん、トライアスロンならではだね
でもコレいいな!って思った事が!
目しか上がらない!ってコト
つまり、スカーリング入れると口まで出して呼吸しちゃう、
コレなら口なんか出ないから目だけって慣れるかもよ🎵
ヨシ、オーシャンスイム練習会でもやってみる?
いやいや、ウェット着てなきゃ溺れる(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末プチ出張 | トップ | 帰って来た相棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿