おやじねこのテレスコ日記

ー八ヶ岳の登山口に住んでいる、テレスコ工作工房の店長のおやじねこが日々の出来事などをタイムリーに伝えています

帰ってきました

2014-05-28 22:47:06 | インポート

Img_34981

1週間ぶりに日本に帰ってきました。今は成田のホテルからブログを書いています。成田エクスプレスと新幹線を乗り継いでいけば今日中に帰られるのですが、11時間満席状態で戻ってきたので、時差ボケもあってしんどいので、明日のんびり帰ります。

行きは4席を使って休んでいけましたので、楽でしたが、帰りは満席+オーバーブッキングでチェックインカウンターは大混雑していました。何度乗っても満席の飛行機には乗りたくありません。おまけに隣の席に苦手なタイプが乗っていたりするとさらに最悪です。

ところで、画像のヘリコプターですが、プラスチックでできたホビーです。しかし、これにGOPROを取り付けてStar Festivalの空撮をしていました。

Img_34901

リモコンの上にLCDを取り付けてモニタリングしながらコントロールしているのですが、100メートル以上の高度でも操作できるので、見ている人は皆驚いていました。これは400ドルほどだそうですが、DSLRを取り付けるならさらに大きいモデルを買えば乗せられるそうです。

http://www.dji.com/

Img_35071

ロスの空港が驚くほど綺麗にリニューアルされていました。前回渡航した時にはまだ工事中でした。

Img_35091

空港が綺麗になったのは、いいですが、免税品店での価格が高いと感じました。一般的に誰でも買うチョコレートセットが、13ドルもしています。その前までは10ドルくらいだったと思います。また、一般的なサンドイッチが13ドルもしていました。日本円だとサンドイッチ一つが1300円ということです。ドリンクを買うと2000円です。いくら空港が高いといっても、これはないだろう~と思いました。

たぶん私以外にも高いと思っているとは思いますが、仕方ないとあきらめて利用しているのでしょう。

Img_35111

とりあえず戻ってきましたので、明日以降から元のペースで仕事に励んでいきます。しばらくは海外へは行きたくないので、日本でおとなしくしています。ネットショップなどでご注文の方々には申し訳ないですが、今少しの間おつきあいください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。