未唯への手紙
未唯への手紙
自律するメリット
やはり、理念ですね。変えるということです。南無阿弥陀仏の法然とアラーは偉大なりのムハンマド
両方とも変えるということでs。自分たちが主体になると言うことです。
それによって、爆発的に広がっていきました。
今回も民主主義を自分たちで作り出すことです。知恵を使うことです。
自律することでどういうメリットがあるのか。メリットを追求することで、コミュニティを創っていく。
儲かるだけでは理念にはなりません。
「読むとだれかに」の本は面白くない。ピントがずれています。自分だけのために書かれている。
本を書くことは、理念的でないといけない。こんなことを伝えたいことが書かれていない。
書き出しにほとんど気を使っていない。
ルールは生きていくための道具です。
法然の編集をOCR化します。
コミュニティに求めるのは、「超人」かもしれない。
両方とも変えるということでs。自分たちが主体になると言うことです。
それによって、爆発的に広がっていきました。
今回も民主主義を自分たちで作り出すことです。知恵を使うことです。
自律することでどういうメリットがあるのか。メリットを追求することで、コミュニティを創っていく。
儲かるだけでは理念にはなりません。
「読むとだれかに」の本は面白くない。ピントがずれています。自分だけのために書かれている。
本を書くことは、理念的でないといけない。こんなことを伝えたいことが書かれていない。
書き出しにほとんど気を使っていない。
ルールは生きていくための道具です。
法然の編集をOCR化します。
コミュニティに求めるのは、「超人」かもしれない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
新しい民主主義をつくる、というルール
色々なコミュニティ
色々なコミュニティがあります。企業からの要請に受けるところもあるし、図書館友の会もある。一番、イメージしやすいのは、図書館友の会です。そこから、いくらでもイメージを拡大できます。ただし、それを実行するのは、そういう人たちです、
歴史の視点
メンバーの女性は、ムハンマドの話をすると、無視します。非常に具体的な、コミュニティ創生だと思います。
なぜ、砂漠の民が、地域の枠を超えて拡大していったのか。それまでに遊牧民としての掟とか、砂漠の都市国家があったけど。それを成し遂げたのは、ルールであり、理念です。我々は行動するということです。本来の砂漠の民は生きていくのが精一杯です。守るのみでした。その意味では、我々と同じ世界にいます。6世紀の砂漠と今がつながっています。
ルールは簡単なほどいい。理念もそうです。何を作るかです。法然のように、「南無阿弥陀仏」を唱えるだけど、救われるという世界を作った。それを全国に広げた親鸞。アラーは絶対なり!信じろ!そして戒律を守れ!というムスリム。これは砂漠で生きていくためのルールです。
図書館友の会から公共図書館
市立図書館が生涯学習の場になり。情報センターになった時に県立図書館は何をするのかは、自分で考えろ。だから、市立図書館から公共図書館(パブリック・ライブラリ)に変えていくことは、市民主体でないと無理です。何しろ、パブリックですから。それを県がどうやって助けるかは、最後の最後です。
ただし,型は作らないといけない。近傍系の元になるのは型です。型を作って、そこから一つの近傍系をつくり、それを拡大していくことです。
新しい民主主義を作るというルール
やはり、ルールは、新しい民主主義を作ることでしょう。
コミュニティには位相が必要です。位相には、基の考え方が必要です。それを体現したものが近傍です。近傍系はいくらでも出来るのでチェーンでつなげます。
3時半から電車で豊田市へ。4時半に図書館に到着。先週に比べて、少しプアです。その中に、環境とか地位関係の本はあまっている。適当に選んできました。先週の「親鸞」の関係で、法然と道元の本も借りました。
829.83『タビトモ会話 インド』 ヒンディー語 絵で見せ話せる
904『クライマックス名作案内1』齋藤孝 人間の強さと弱さ
007.35『世界をより良いものへと変えていく』 世紀とその企業を作り上げあ大志
365.3『住環境福祉論』 人と環境の調和をめざして
188.62『法然の編集力』
18882『道元の思想』 大乗仏教の真髄を読み解く 無常の世界におかる「さとり」とはなにか?
318.2『ひとづくり・まちづくり~明日への挑戦~』全国市議会議長会 全国都市の特色ある施策集 8000円
901.3『ミステリを書く!10のステップ』
152.1『あなたは出会うべき人に必ず会えます』 「魂の結婚」で本物の愛と幸せを手に入れる
290.93『地球の歩き方 アメリカ西海岸』
243.3『アルジェリアの歴史』 フランス植民地支配・独立戦争・脱植民地
913.6『山本五十六異戦録③』
673.97『ミシュラン 三つ星と世界戦略』人
539.04『原子力をめぐる科学者
色々なコミュニティがあります。企業からの要請に受けるところもあるし、図書館友の会もある。一番、イメージしやすいのは、図書館友の会です。そこから、いくらでもイメージを拡大できます。ただし、それを実行するのは、そういう人たちです、
歴史の視点
メンバーの女性は、ムハンマドの話をすると、無視します。非常に具体的な、コミュニティ創生だと思います。
なぜ、砂漠の民が、地域の枠を超えて拡大していったのか。それまでに遊牧民としての掟とか、砂漠の都市国家があったけど。それを成し遂げたのは、ルールであり、理念です。我々は行動するということです。本来の砂漠の民は生きていくのが精一杯です。守るのみでした。その意味では、我々と同じ世界にいます。6世紀の砂漠と今がつながっています。
ルールは簡単なほどいい。理念もそうです。何を作るかです。法然のように、「南無阿弥陀仏」を唱えるだけど、救われるという世界を作った。それを全国に広げた親鸞。アラーは絶対なり!信じろ!そして戒律を守れ!というムスリム。これは砂漠で生きていくためのルールです。
図書館友の会から公共図書館
市立図書館が生涯学習の場になり。情報センターになった時に県立図書館は何をするのかは、自分で考えろ。だから、市立図書館から公共図書館(パブリック・ライブラリ)に変えていくことは、市民主体でないと無理です。何しろ、パブリックですから。それを県がどうやって助けるかは、最後の最後です。
ただし,型は作らないといけない。近傍系の元になるのは型です。型を作って、そこから一つの近傍系をつくり、それを拡大していくことです。
新しい民主主義を作るというルール
やはり、ルールは、新しい民主主義を作ることでしょう。
コミュニティには位相が必要です。位相には、基の考え方が必要です。それを体現したものが近傍です。近傍系はいくらでも出来るのでチェーンでつなげます。
3時半から電車で豊田市へ。4時半に図書館に到着。先週に比べて、少しプアです。その中に、環境とか地位関係の本はあまっている。適当に選んできました。先週の「親鸞」の関係で、法然と道元の本も借りました。
829.83『タビトモ会話 インド』 ヒンディー語 絵で見せ話せる
904『クライマックス名作案内1』齋藤孝 人間の強さと弱さ
007.35『世界をより良いものへと変えていく』 世紀とその企業を作り上げあ大志
365.3『住環境福祉論』 人と環境の調和をめざして
188.62『法然の編集力』
18882『道元の思想』 大乗仏教の真髄を読み解く 無常の世界におかる「さとり」とはなにか?
318.2『ひとづくり・まちづくり~明日への挑戦~』全国市議会議長会 全国都市の特色ある施策集 8000円
901.3『ミステリを書く!10のステップ』
152.1『あなたは出会うべき人に必ず会えます』 「魂の結婚」で本物の愛と幸せを手に入れる
290.93『地球の歩き方 アメリカ西海岸』
243.3『アルジェリアの歴史』 フランス植民地支配・独立戦争・脱植民地
913.6『山本五十六異戦録③』
673.97『ミシュラン 三つ星と世界戦略』人
539.04『原子力をめぐる科学者
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )