goo

ホッチキスとパワータンク

この間、販売店に持っていく資料を家で作って、カラー印刷をした時に、ホッチキスが見つからなかった。そこで、ファミマに行って、無印のコーナーでホッチキスを399円で買ってきました。

これが感激モノのホッチキスでした。何しろ、軽く綴じることができます。半分ぐらいの力で、確実にできます。

この感激を伝えたくて、新しくホッチキスを買って、会社に持って行き、女性の皆に見せました。そのときの女性の反応は大きく分けて3つです。

「ふーん」:パートナーとかWATさんとかで、だからどうしたの・・・(ごめんなさい)

「すごいすごい」:改善チームの皆さん。さすがに毎日、ホッチキスを使っている人には分かるものです。

「これは50%半減ですね」:IIJさんです。冷静に分析されました。

その他は、その内、プリンターからはホッチキスが付いたものが出てくるから。男性では「これはてこの原理です」

しかし、本当に気持ちいい道具はいいですね。この最近では、uniのPOWERTANKの3000hpaの加圧式のボールペンに0.7の細字が出ました。1.0は東京の伊東屋で買ったもの(1000円)があるのに、栄のハンズで買ってしまいました。1280円!

これが実に書きやすいのです。今、パワーポイントを16分の1のサイズで使っているので、太字ではあまり書き込めなかった。その不満を一気に解消しました。

本当に文房具は大好きです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )