goo

キーパーが手を使うと反則! どうなっているの 

会社でのインターネット制約に関しての通告がありました。

ブログを見たりすると、警告。書くのは禁止の状態でやっています。当然、ブログを見るのが私の仕事ですので、警告は気にしていませんでした。

それでいて、一律に管理者からの警告が来ました。

今の心境は、サッカーで一律、「手を使うな」というルールだから、使ったものは全てルール違反として、「イエローカードからレッドカードにする」と言われたような感じです。

この会社の将来を守るために、ゴールキーパーの役をやっているのに、ここの監視者は、そんなことは知らないフリをして一律に規制を掛けてきます。彼らは監視をするのが、仕事であり、私がどういう思いでやっているかなどはまるで興味がない。

会社でのブログをするな!などの言う前に、ブログが今後、世の中をいかに変えるのかを少しでも考えるべきです。ブログの利用者のナカには当然、我々の会社のお客様が入っているし、マーケティングにとっても、大きな影響があります。

それが分かれば、社内のイントラネット上に社員コミュニケーションのために、ブログを提供するのが本来の彼らの仕事のはずです。私が販売店のサファイアネットワークでサファイアポータルをやっているように。

いつの間にか、この会社は監視者と管理者が半数を占めています。それとそれに従順に従う人間だけです。人の夢をつぶすだけでなく、会社をつぶさないでほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )