高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

11月22日のつれづれ。

2013-11-22 | インポート
11月22日のつれづれ。
明日から2連休を頂戴いたします。 本日はカウンター席がまだまだ空いておりますので、ぜひ気軽にお立ち寄りください!!

今日も買っちゃいました。。。 永楽さんや半七さんなどの超一流の器をそろえることが出来ません。 今はネームバリューがなくても、高額でなくても負けず劣らずの出来る限り良質の器を取り揃えたいと思っております。 ここ最近の器への思いは、桜花、私自身への思い・覚悟が形になっているのかもしれません。

しかし、5人前・良くて10人前揃いの器がほとんどなので、 数をそろえるのは本当に大変なのことです。

桜花にお立ち寄りの際には、ぜひ器も愛でて頂ければ幸いです。 (手洗いする器が増え続ける状況にスタッフの笑顔が少し引きつっていますが、、、苦笑)

今日も一日、よろしくお願いします!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月212日のつれづれ。 | トップ | 11月25日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿