大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

アフガンで自爆テロや爆発で34人死亡 タリバンが犯行認める

2015年04月12日 22時25分39秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
アフガニスタン各地で9日から10日にかけ、自爆テロや爆発、政府関係庁舎への襲撃などが相次ぎ、市民や警察官ら計34人が死亡、70人以上が負傷した。
北部マザリシャリフでは9日、武装グループが司法当局の庁舎を襲撃し、治安部隊と銃撃戦となり、アフガン・イスラム通信によると、検察官や警察官を含む18人が死亡、60人以上が負傷した。反政府武装勢力タリバンが犯行を認めた。地元警察幹部は、約7時間に及ぶ銃撃戦の末、襲撃犯4人全員を殺害したと明らかにした。地元メディアが伝えた。
10日には東部ジャララバードの空港近くの道路で、駐留米軍の車両を狙った自爆テロがあり、市民4人が死亡、12人が負傷した。このテロでもタリバンが犯行を認めた。襲撃犯は爆発物を積んだ車で車列に突っ込んだ。

@下で書いた河野洋平の集金旅行と同じで、ここでのタリバンによる自爆攻撃は定期便コースです。