大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

韓国大使館銃撃、警官3人死傷=「イスラム国IS」関与か―リビア

2015年04月12日 23時34分28秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
韓国外務省は12日、リビアの首都トリポリの韓国大使館が同日、何者かに銃撃され警備に当たっていた警察官2人が死亡、1人が負傷したと発表した。被害者に韓国人は含まれていない。過激派組織「イスラム国」を名乗る団体が犯行声明を出しており、同組織の犯行の可能性もある。
車に乗った武装集団が大使館の前で機関銃約40発を撃ち、逃走した。この後、「イスラム国」のトリポリ支部を名乗る団体がツイッターなどに「イスラム国軍は韓国大使館の警備員2人を除去した」とする文章を載せた。
韓国外務省は「大使館を狙ったのか、リビアの警官を狙ったのかなど、目的は分からない。大使館の内部などは被害を受けていない」と明らかにした。聯合ニュースによると、大使館には3人の韓国人が勤務中だが、撤収も検討されているという。 

@リビアの警察官は、とんだ災難だったけど、ISもどうして南朝鮮なの? 詳しく教えて。