大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ 長征ロケット、200回目の打ち上げ成功

2014年12月08日 10時16分44秒 | 暴戻支那の膺懲
新華社電によると、中国は7日、山西省の太原衛星発射センターから、地球資源衛星を長征4号Bロケットで打ち上げ、予定軌道にのせることに成功した。長征ロケットの打ち上げは1970年の初回以来、今回が200回目。中国メディアは「中国ロケット技術の先進性を示すもの」と大々的に報じており、中国の野心的な宇宙開発に弾みをつけるとみられる。長征ロケットは中国が60年代、大陸間弾道ミサイルを基に独自開発したロケット。衛星発射ビジネスだけでなく、有人宇宙船や月探査衛星打ち上げなどに活用され、中国の宇宙開発戦略の要の一つとなっている。
新華社電によると、打ち上げは70~2007年の37年で100回(成功率93%)、その後の7年で100回(同98%)を実現。宇宙開発を担当する国有企業「中国航天科技集団公司」の雷凡培会長は新華社通信に対し、「この100回の打ち上げ成功率は米露より高い」と指摘。「現有ロケットは月や太陽系の奥深くの宇宙空間に器機を運搬する能力を備えている。今後7年で300回を実現したい」と述べた。

@人民を抑えつけて、党員だけがたらふく食って、いい女を抱いて、自分のロケットを発射したってちっとも偉くなんかないよ。わはは