大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ海警法に岸防衛大臣 「断じて受け入れられない」

2021年03月14日 09時58分30秒 | 尖閣諸島にはPM2.5の観測所を設置しろ!
カナダでの国際会議にオンライン出席した岸防衛大臣は、尖閣諸島周辺での中国による武器使用を認めた海警法に基づく活動を批判しました。
会議のなかで岸大臣は先月以降、武器使用を認めた中国の海警局の船が沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海内に繰り返し侵入していることなどについて、「我が国の主権を侵害するものであり、断じて受け入れられない」と批判しました。
そのうえで、中国側と意思疎通を図りつつ、東シナ海や南シナ海の周辺国など国際社会と連携していく考えを強調しました。
台湾についても軍事バランスが中国に有利に変化し、その差が拡大していることに岸大臣は中台の直接の対話への期待を示しました。

@いい加減にしろよ、ポンコツ政府殿。そもそも論点が違うだろ。態々シナの土俵で相撲を取ってどうするよ。あんたが、尖閣に自衛隊を駐屯させれば済む話じゃないか。
いつまでも国民を欺いてるんじゃないぞ。