大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

茨城知事選 自公推薦の大井川氏が初当選

2017年08月28日 06時40分28秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
任期満了に伴う茨城県知事選は27日投開票され、自民、公明両党が推薦する新人で元IT企業役員の大井川和彦氏(53)が、7選を目指した現職の橋本昌氏(71)と、共産党などが推薦する新人のNPO法人理事長、鶴田真子美氏(52)を破り、初当選した。自民党は7月の東京都議選で惨敗し、同月の仙台市長選でも与党系候補が敗れるなど地方で逆風にさらされてきたが、今回は踏みとどまった。投票率は43.48%(前回31.74%)だった。
10月には衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区補選が予定されている。いずれも自民党議員の死去に伴うもので、二階俊博幹事長は「全勝する以外にない」と重視する。同党の塩谷立選対委員長は27日夜、「補選も控えている。そういう意味では非常にいい結果だ」と記者団に語った。

@さすが、選挙に強い二階、面目躍如ということか。安倍さんの勝ち。クソメディアに、踊らされることはないんだよ。わはは

さあ、憲法改正に繋げて行こう。