大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

確定死刑囚3人の刑執行 群馬、兵庫の殺人事件

2021年12月21日 13時12分56秒 | 日本の正義シリーズ
確定死刑囚3人の刑が21日午前に執行されたことが、関係者への取材で分かった。死刑執行は2019年12月以来で、岸田政権で初めて。古川禎久法相が命令した。
法務省によると、3人は兵庫県加古川市の7人刺殺事件の藤城康孝死刑囚(65)と、群馬県伊勢崎市のパチンコ店員殺害事件の高根沢智明(54)、小野川光紀(44)両死刑囚。
前回の執行は19年12月26日。福岡市で03年に一家4人を殺害し、強盗殺人などの罪で死刑が確定した中国人の元専門学生魏巍元死刑囚=執行時(40)=だった。20年は執行がなかった。

@法治国家の証と言うか、これも日本の正義だよ。ガンガン刑を執行していくべき。被害者の無念を思い、死刑囚に国がだらだらただ飯食わす必要はない。
それと、えん罪えん罪と騒ぐ奴らが多いけど、そもそも秘密の暴露をしている訳で、証拠にした物(ブツ)の不手際で覆される事があっても、真犯人に変わりはない。あいつもあいつも娑婆に出ているけど、真犯人しか知りえない秘密の暴露をしてるんだぞ。無罪であっても決して無実ではないのだ。